※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風花という名前を検討中です。季節に関する意味もあり、ご意見を募集しています。

風花(ふうか)という女の子の名前、どう思いますか?

候補の1つに挙がっています。
秋生まれなので始めは「楓花」などを考えてましたが
どうしても画数が良くならず、「風花」を検討しています。

この名前を候補にした由来は色々とあるのですが、調べると風花という言葉は、冬の雪との意味もあるそうで、季節が違って変かな...?という気持ちもあり💦

ポジティブな意見や反対意見でも、なんでもいいので
ご感想よろしくお願いします!🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもかわいらしい名前だと思います♪

ままり

爽やかで素敵なお名前だと思います💓💓
特に冬!ってイメージもないのでどの季節でもいいと思います👶🏻💓

かものはし🐥

素敵で可愛い名前だと思います😊
季節とかは考えない人も多いと思うので、変では無いと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

風花ちゃん、可愛いと思います♥️

わたしは冬の意味があるのは知りませんでした💦

女優の小芝風花ちゃんも有名ですし、読みやすいし、
わたしは良いと思います〜♪

いりたけ🍄

「かざはな」ですかね!
だけど「風花ちゃん」を見て「かざはな」って脳裏に浮かばないし、季節がいつでも変じゃないと思います😊
可愛いです🌸

はじめてのママリ🔰

私の後輩で風花ちゃんいました!漢字も同じです

めちゃくちゃ可愛いと思います!
冬、とかの漢字が入ってるわけでもないし風花=冬ってならない気がするのでそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかなっておもいます!

ゆか

私は風花ちゃんの方がかわいいと思います💓
かわいさを感じなくなったくらい「楓」の字を使っている子が多いからかもしれませんが😅