※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
その他の疑問

出産祝いについて友達が今度出産します。私が出産した時には特に何もお…

出産祝いについて

友達が今度出産します。
私が出産した時には特に何もお祝いは頂いていないのですが、その状況でこっちがお祝いを送っちゃうと、「私送ってないのに🥲」と気負わせてしまいますかね?

純粋にお祝いしたい気持ちで何か贈りたいのですが、やめた方がいいですかね💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

特別気にしない気がしますけど…
お返しいらないくらいの千円とかそのくらいのもの送ったらいいと思いますよ。

ママリ

どう思うかはわかりませんが、お祝いしたい気持ちがあるなら贈って良いと思います😊
あちらも内祝い贈れば良いことですし!

ぱーママ

あなたにお祝いをもらってしまい気にするような人は、ちゃんとあなたにもお祝いをくれたはずなので、あげても気にしないと思います!

私も身内にそういう人いるけど、私の生き方として新しい命を祝うということをしているだけなのであげてます!お返しも御礼の言葉もないです😄