※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘のお昼ご飯に悩んでいます。同じくらいのお子さんをお持ちの方、何を食べさせていますか?野菜とたんぱく質を入れた煮込みうどんやチャーハンを交互に食べさせているけど、娘は焼きうどんやトマト系のパスタ、グラタン、カレーが嫌いで困っています。

こんばんは^^
一歳七ヶ月の娘のお昼ご飯に悩んでるんですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方はなに食べさせてますか??
手軽で最低限の栄養…と思うと野菜とたんぱく質を入れた煮込みうどんか、同じ感じでチャーハンを交互に食べてる感じで(>_<)
焼きうどんは野菜に味がしみてなくて嫌みたいで、トマト系のパスタも嫌い、グラタン、カレーも嫌いで困ってます(*_*)

コメント

あゆママ☆

私も最近悩んでます。
とりあえず明日は今日の夕飯の残りの3色そぼろ丼をあげるつもりで次の日はお好み焼き焼こうかなと思ってます。

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    やっぱり悩みますよね(>_<)
    お好み焼き食べてくれるんですね!
    娘はお好み焼きも嫌らしく、見向きもしてくれません泣

• 1月31日
みわ30

基本的に夜ご飯と同じメニューですが、ない時はうどんかチャーハンですね(^^)
うちの子はレトルトのアンパンマンのハヤシと野菜あんかけ丼が好きなので困ったときはそれと野菜スープ…野菜スープ作っても気分で食べなかったりしますが…
焼うどんや焼きそばが食べにくいみたいで、麺を小さく切ってごはんいれて(そば飯みたいな感じ)るとバクバク食べます。野菜はそんなに細かくはしてないです。

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    野菜あんかけ丼は食べさせた事ないので買ってみます(^-^)
    うちはやきそばなど麺はすごい食べるんですが、野菜を食べてくれないので羨ましいです(>_<)

• 1月31日