※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が癌で治療方針が決まらず、夫が実家に泊まりに帰ることが多いです。同じような経験の方いますか?

義母が癌と診断され、まだ治療方針は週明けに決定するのですが、
検査入院から退院だったり週末になると夫は実家に泊まりに帰るのですが、
同じような立場の方、ご主人さんもそんな感じですか?

コメント

あかり

うちは義母が癌でしたけど。義父がやってるので、そこまで頻繁に実家いかないですよ。

私が専業主婦の義母、嫌いなので。癌だろうと関係ない感じです。会わないし。

お子さん4歳なのに、週末泊まるとか、、、ご主人やりすぎですよ。義母さんもやらせすぎじゃないですかね。義父がいれば充分でしょ。私が義母の立場でも、泊まらせたりはしたくないですね〜。子どもに依存する感じが嫌です。

• ままり

ままり

先日泊まりに行くって言った時は子供が熱を出し、義母に移したらだめとのことで泊まりにいかなかったのですが、、、
    義母に孫が一番だから、孫や〇〇ちゃん(私のことです)には〇〇(息子)しかいてないんだからって息子に伝えといてって私に言われたんです😂
    それは義母から言うことだろ❗️と!思って😮‍💨
    長期出張後のがんの診断で何度も実家に泊まりに行き‥義父もいるのに、こっちも家庭あるんだが…

• 6月4日
  • あかり

あかり

癌の芸能人がコロナで死亡したニュースもやってたし。
    癌治療中の義母にはむしろ絶対あわなかったですよ。
    ご主人経由で風邪うつしたら、義母が死ぬ可能性もありますし。小さい子がいるなら、ご主人はいかないほうがいいと思いますけど。
    それを説明しても行くなら行かせちゃえばいいですよ。
    何かあったときに後悔するのは義母とご主人なので!
    癌治療中の義母に風邪うつしにいくんだなー、って早く死んじゃうかもなー、って考えていたら気が楽じゃないですか。

ホント義父がいるなら行く意味ないですね〜。息子の家庭を考えられないただの自己中な義母ですね😱

• 6月4日
  • ままり

ままり

癌がわかってから、義父は食事もこだわり、義母の車の運転も禁止で、義妹が帰省する時にはうちの夫に迎えに行かしたり‥
    私と孫の存在なんて透明人間か?って思ってしまう時もあります。

義母はほんっとうに、自己中で、義父と子どもに甘えっぱなしのお姫様気分な義母です😮‍💨

• 6月4日
  • あかり

あかり

どこの癌ですかね?乳癌とかならステージにもよるけど、ほぼ長生きだから。そんな頻繁に会いに行って過剰にお世話する必要ないですよ。

義妹、タクシー使えばいいのに。息子には息子の家庭があるんだよ!いつまでも依存してくるな!自分たちでやれることはやれと言いたいです。

お姫様気分な義母最低ですね。そのままいけば先に死ぬので。呪いかけてご主人のやりたいようにさせとけばいいですよ〜。寒くなってきたらまたインフルエンザや風邪も子どもたちの間で流行ると思うので、ご主人に風邪うつさないようにやめとけば?って時々言うのもアリだと思います。

• 6月4日
  • ままり

ままり

肺がんのステージ3です西
    絶対私の意見は通さない夫なので好き勝手させておく方が私の気が楽かもしれません😮‍💨
    もう先が数ヶ月とかならわかる話なんですけどね、、、

• 6月4日
  • あかり

あかり

肺がんステージ3は、
    5年生存率23パーセントみたいですね。時間はないけど死ぬ率の方が高いです。
    ご主人に好き勝手にさせとくのでいいかもですね。

• 6月4日
ままり

うちは実母ですが、父の様子を見ることはあっても泊まりはないです。父もまだ50代前半ですし普通に生活していけるので😂
最初は父が母の通院送迎をしてましたがやはり仕事してたりして限界もあり、今は定期検診などほぼ全ての病院の送迎は私がしています。

正直、義父さんがご健在かどうかで違ってくると思います。
義母さんしかいらっしゃらないのであれば誰かの支援がないと検査や治療によってはそのあと運転しないで。とかも普通にあるので誰かの助けが必要です💦
検査の病院も近くを選べず市外だったりもしてタクシーで行くには高額すぎたり、電車にしてもフラフラしちゃったりしてまともに帰れないとかもあると思います。母はそれで車を塀にぶつけてしまってそれからは自分で行かないようにしてます。最初は言われてなくて知らなかったのですが、人を巻き込んでからでは遅いし本人も怖いと言ってこの先も多分もう運転はしたくないと言ってます😅