※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親と同居中。築60年の家で寒さに悩み、新築を希望。夫は義父が亡くなるまで無理と言う。夫に家に関心を持ってもらう方法は?義父は69歳で元気。

義両親との同居2年目です。
築60年の家に住んでいて、
どうしても新築が欲しい。
こんなに寒い家は嫌です涙
義父が死なないと新築は無理と夫に言われました。しかし、亡くなったら亡くなったで、言った時と状況違うとかなんとか言って新築を断念させられそうです。

どうしたら、夫に家に関心を持ってもらえますでしょうか?

義父は今69歳でまだまだ元気です。

コメント

みー

同居しないといけない状況でなければ、新築を建てて そこに住みたい☺️と言ってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前に仕事を辞めて、引っ越しして家業を継いでいて、事務所もすぐ近くなので、今住んでるところからは動かれないと行っています。どうしたものでしょう。

• 6月4日
MIKA@3

うちも同じ状況です。
亡くなったらまで話はしてないですがもう子供も3人居て狭いのに、何も考えてくれません義母義父70.72歳で元気です😂

私も主人が家に興味を持ってほしいです。

ちなみに我が家は築30年ぐらいで二世帯住宅ですが、そもそもが、義祖母が一人で使っていた部屋を私達5人で過ごしてて部屋の割合がおかしいなって感じなのでどうにかリノベーションなりして広くしたいです。キッチンも狭いし😅

回答になってなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯住宅いいですね。
    ご飯もお風呂も居間でも一緒で、私が耐えられず、適応障害なってしまいましたが、それでも、別に住むなら私と子ども2人で3人でアパートとか借りてって言われました😢

• 6月4日
  • MIKA@3

MIKA@3

プライベートが一つもないのは辛いですね。
    うちも家が仕事場みたいなものなのでここから旦那は頑なに離れないのです😭
    ご主人がいいといって生活費や引っ越しの費用を手伝ってくださるなら近くのアパートを借りるのが精神的にとても楽だと思います。

毎日旦那さんの実家に通うにしても夜だけプライベート空間の中に要られるだけでだいぶ違うと思います🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の父が同じこと言ってて、祖父が亡くならないと家建てないと、、、
それから30年、まだ祖父は現在で、私の実家はアパートです🤣

別に住むなら自分以外で住んでって言ってくるような人、やばいですね🥶そうできるように、準備した方が早いかもですね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので、周りの目も気にしてだと思いますが、私と子どもたちがでていけば、それこそ、、、って感じですよね。
    出て行こうかな。
    適応障害にもなってしまって、薬飲んでも、飲まなくても辛いんです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももし30年経過したら築90年、、、、😅笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

義父が亡くなるまでって…それまでに精神崩壊するし、新築建てる気力無くなりそうですね😭
せめて住みやすいようにリノベーションとか出来ないですか?孫のためにとか色々お互いのメリットになる理由つけて動けたらいいですね。
って旦那さんにそこは頑張ってほしいですね…父親ではなく奥さまとお子さんが快適に過ごせるように努力してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今、リフォーム中ですが、
    なぜか仏間と客間、使ってない和室二間。
    決して私達には楽させない気ですよね。嫁←私 が寒いと言うのでと全て私のせいな感じで大工さんとも話しているようです。
    義母からありがとうって言えって言われるし、、、頼んでないのに

• 6月4日
春

うちもちょっと似てるかもですが義実家同居してた時に旦那にマイホーム欲しい!って言ったら親が死んだらこの家は俺のものだから家はいらない買わないって言い張ってましたが私と義母が大喧嘩して出てけ!って毎日のように言われたら旦那もやばいと思ったみたいでマイホーム買いました🙋‍♀️
義実家から離れた場所に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
    でもそこにたどり着くまで大変だったでしょう。頑張りましたね。
    こちらも義母とは何回も喧嘩しました。私が大泣きしようが、病院行くまでになっても、状況は変わりません。

• 6月4日
  • 春

出てけ!とかクソ女とか言われました!?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは言われてませんが、
    私が傷つくことをわざといってるんだからね!って宣言されました!

• 6月13日
ゆめ

うちの旦那もそんな感じですよ。築40年で水回りはリフォームしてますがそれでも色々嫌です。。
が結局同居させる男って人の気持ち考えれないから同居させるんかな?って思いました😂😂
私の実親が危篤でどうしようもない状態だったとしても築何十年の家に同居で住んでって頼めないです😭
でも完全同居でローン抱えて新築もいずれイラついてくると思うので私ならとりあえずアパート出させてくれってなるかなって感じです😅