※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
サプリ・健康

妊娠中の副鼻腔炎についです。5月22日に病院に初めてかかり副鼻腔炎の治…

妊娠中の副鼻腔炎についです。
5月22日に病院に初めてかかり副鼻腔炎の治療中です。
治りかけたのかな?と思いましたがまた鼻づまりが
ひどく、幸い頭痛や頬の痛みは一旦落ち着きましたが
まだ膿もでています。
また鼻の詰まりすぎからか喉がイガイガして
嗚咽がとまりません。
副鼻腔炎になったのは初めてですがこんなに
治らないものでしょうか。。
旦那は私より1週間後になりましたが3.4日で完治して
いてわたしにも長すぎじゃない?といってきます。。

同じような経験の方いらっしゃいますか。。

コメント

めも

私も初期にかかり抗生剤飲んでも二週間くらいかかりました。
なりやすいので何度かなってますが妊娠のせいで免疫落ちてたのか直前コロナになっていたのでそれで落ちてたのか分かりませんが普段より時間がかかりましたよ。

  • エビフライ

    エビフライ

    2週間で完治しましたか?
    2週間経つのに完治の見込みがなくて。。

    • 6月4日
  • めも

    めも

    抗生剤は二週間程度でしたが喉の痛み、咳は少し続いてましたので結構なこと薬飲んでました……。
    抗生剤も飲まれてますか?

    • 6月4日
  • エビフライ

    エビフライ

    抗生剤も飲んでおりますが治りがいまいちです😭

    • 6月4日
  • めも

    めも

    抗生剤が合ってないかもしれないですね…変えてもらってもいいかもしれません💦
    妊娠中だし早く治したいですよね😫

    • 6月4日
  • エビフライ

    エビフライ

    抗生剤も色々種類変えて3回目なのですが😭😭もう諦めかけてます。。。ありがとうございます😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は飲める薬が限られてるので治りが遅いのかもしれないです(>_<)
私も出産直前に副鼻腔炎になり、なかなか治らず最終、点滴打ってもらってなんとか出産間に合いました!

  • エビフライ

    エビフライ

    点滴の方が治りが早いんですかね😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛くて、、点滴だと一発だったので早く打ってもらえばよかったです(>_<)

    • 6月5日
  • エビフライ

    エビフライ

    点滴の件近いうち相談してみます😭ありがとうございます😭

    • 6月5日
はじめてのママリ

ちょっと前の質問にすみません。
私も妊娠中の副鼻腔炎に悩んでいます。5/22に緑の鼻水発熱頭痛、5/24に病院受診しました。私も抗生物質飲みましたが、治りかけたかなと思いきや、また膿が出てきて、全く良くなりません。ちなみに私の旦那も同じタイミングで副鼻腔炎になりましたが、5日ほどで完治していました。喉がイガイガするのも同じです。
点滴は打たれましたか?ほんとに辛いですよね。今は症状落ち着いていますか?

  • エビフライ

    エビフライ

    こんにちは!
    喉のイガイガは治りまたし。
    頭痛もないです。
    が、鼻詰まりと膿はまだ続いていて薬飲んでます。
    点鼻も1日3回はしています。
    治るの目標でしたがもう軽い感じならいいかな。って気持ちになってきました😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは、返信ありがとうございます!症状が少し落ち着いてきたのでしょうか、でも鼻詰まりと膿はまだ続いてるのですね、、ちなみに点鼻は鼻に薬を入れることでしょうか?
    薬は抗生物質も飲んでますか?
    確かに、完治までいかなくても軽い感じならいいかなと思えてきますよね。。

    • 6月9日
  • エビフライ

    エビフライ

    抗生剤のんでいますよ!
    点鼻は目薬を鼻にするようなものです!

    • 6月10日