※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
子育て・グッズ

Aちゃんからもらった赤ちゃんのお洋服をBちゃんにあげる場合、Aちゃんに事前に一言伝えた方がいいですか?どう対応すればいいか悩んでいます。

赤ちゃんのお下がりお洋服について。

高校のお友達Aちゃん、Bちゃん、私と、3人で仲良しです。

私が出産の時に、Aちゃんから赤ちゃんの肌着やお洋服をたくさんもらいました。
先日、Bちゃんが妊娠してもうすぐ出産することを本人から聞きました。でもまだAちゃんには言ってないそうで(タイミングが合わないとかなんとかで)
もしAちゃんからもらったお下がりのお洋服をBちゃんにあげるなら、Aちゃんにも一言言った方がいいですよね?勝手にあげちゃうのは微妙ですよね?

Bちゃんいつ言うんだろう…。私から言うのもおかしいですし…どうしよう。空気読めない&過剰に気を使いすぎな私は、こうゆう場合どう対応して良いか悩み中です。アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりは基本産後にお渡しする事になりますし、お下がりのお下がりは個人的には無しかなーと思っています(使用期間も長いですし💦)

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます!
    かなりへたれてるのもありますよね💦

• 6月9日