※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊活

病院に内緒で行きたいですが、検査は高額できれいな基礎体温や生理予定日がきちんとしています。1年授かれず、どんな検査が必要でしょうか?

なかなか授からないので
病院に行こうと思うのですが
旦那が積極的でないため
内緒で行きたいと思っています。
そのためあまり高額な検査は
受けられないのですが
みなさんはどのような検査からしましたか?
ちなみに私は
基礎体温もきれいに2層に分かれていて
生理も予定日にきっちり来ています。
生理予定日二日前には頭痛、吐き気が
ある状態です。
こんなかんじなのですが
もう1年授かれません。
なんの検査をするべきでしょうか?

コメント

まぁぶる

いきなり検査等ではなく、まずはカウンセリングを受けるつもりで受診し、医師や病院との相性を確認しました。

妊活はパートナーあってのもの、一人の力では進められません。

旦那様が積極的でない事も含め、相談できるような雰囲気の病院が良いのかな…と思いました❁

まぁぶる

ブライダルチェックは夫婦で受けて10万円ほどだったと思います。

検査内容の詳細はうろ覚えですが、基本項目は、
血液検査
子宮頚部細胞診
経腟超音波検査
性病検査(頚部クラミジア含む)
DNA検査
だったと思います。

※夫はブライダルチェックとしてではなく、任意項目を含む人間ドックを受けました。

azu66

不妊治療専門病院に行けば、キチンとやるべき検査を、順番にしてくれますよ。通院タイミングは生理中以外であれば、いつでも大丈夫です。

最初は感染症の検査や血液検査、内診などが一般的だと思います。

ゆう

ブライダルチェックはしたことありますか?

ゆーちゃんママ

ありがとうございます。
いろいろな病院ためしましたか?
まずは病院探しから
がんばってみます(._.)

ゆーちゃんママ

ありがとうございます。
今ちょうど生理中なので
終わったら行ってみようと思います。

ゆーちゃんママ

ないんです。
行こうと思ってた病院で
5万円すると言われたので...。
でも1万からオプションつけて
できるとこ見つけたのですが
オプションと言っても
なにを調べてもらえばいいのか
わからなくて。

ゆう

え!高いですね!性病検査、子宮がん検査、超音波など他にも色々調べてもらいましたが全部で1万でお釣りがくるぐらいでした

ほよほよたん

不妊クリニックで、通い始めたらすぐに一通りの検査があり、
血液検査、卵管造影、精液検査....で、内診含め3、4万円かかりました。
ご主人は、不妊治療に積極的ではないのでしょうか?子作りでしょうか??

どちらにせよ、ご主人の協力は不可欠ですし話し合いされる方がいいですよ☆
ミレイさんに原因が見つからないと、精液検査やフーナーテストをしないと解決もしませんし。。
(どちらにも原因が見つからないこともものすごーくたくさんありますが!)

まぁぶる

ブライダルチェックを受けた病院が不妊治療も行っており、専門医と2箇所でカウンセリングを受けましたよ(^^)
費用の事もあったので、病院を決める際には夫にも相談しました。

ゆーちゃんママ

ほんとですか!?
田舎の病院だから
高いんですかね(._.)
個人病院でやりましたか?

ゆーちゃんママ

やっぱり高いですね。
旦那は不妊治療に積極的じゃないんです。

どちらにも原因みつからないって
あるんですね...

ゆう

私も田舎です。個人病院で受けました

ゆーちゃんママ

ブライダルチェックは
どんな検査をして
費用はどのくらいだったか
覚えていますか?

ゆーちゃんママ

そうなんですか。
もっと安いところあるか
調べてみようと思います(´×ω×`)

ほよほよたん

どちらにも原因が見つからない。。、って、実はめっちゃ多いみたいです
お互いの相性というかタイミングというか....
不妊治療通っても妊娠って奇跡なんだと思います。

ゆう

タイミングは見てもらったことありますか?

ゆーちゃんママ

相性とかタイミングとか
原因がみつからないほうが
なんだか複雑ですね...。
ほんとに奇跡ですね。

ゆーちゃんママ

まだ不妊で病院にかかったことがないので
みてもらったことないですが
1回結婚前に
不正出血があって
ホルモンバランスが崩れてるって
言われて
薬を処方されました。
名前は覚えてませんが
黄体ホルモンの薬でした。

ゆう

高温期が持続しないんですかね?

ゆーちゃんママ

今はちゃんとしてますが
一時期は高温期もなにもなく
基礎体温はバラバラでした。

ゆーちゃんママ

すごい高いんですね。
詳しい内容ありがとうございます!
全部は受けられないと思うので
やっぱり病院で
相談するのが一番ですね。

まぁぶる

結婚前に一度お互いの体の中を確認しておきたくて奮発しました(笑)

全部受けた方が良いものだったか自信はありませんが、妊活については自力で調べるのにも限界もあります。そういう意味も含め、まずはカウンセリングが大事なんだな…と思いコメントしました(^^)

妊活に対して、ミレイさんと旦那様の歩調が早く合うと良いですね❁

ゆーちゃんママ

そうですね!

さっそく12日に
予約入れてみました(*゚▽゚)ノ
いろいろとありがとうございました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)