※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がずり這いの兆候あり。ずり這い中や始まったら膝が隠れる服がいい?かぼちゃパンツが好きだけど見納めがいい?皆さんはどうしてますか?

ずり這いの服装について│

生後6ヶ月の娘がいます。まだ寝返りのみでずりばいは出来ないのですが、最近よく飛行機したりうつ伏せで脚を踏ん張ったりして、ずり這いの兆候がみられます。

ずり這いの練習中や、ずり這い始まったら膝が隠れる服を着せた方がいいのでしょうか?
今は膝が隠れる丈のレギンスを履かせることもあれば、暑い日はかぼちゃパンツなど膝が出る丈のパンツやロンパースを着せる日もあります。

個人的にかぼちゃパンツが可愛くて好きなのですか、しばらく見納めにした方が良いでしょうか?😢
皆さんどうしてましたか?

コメント

🫶🏻

膝あてみたいなの買ってつけてました😂

• みいこ

みいこ

そんなのあるんですね😳
    興味ありますー!探してみます!

• 6月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ハイハイの時期になっても使えるので愛用してました🫶🏻

• 6月4日
ママリ

ただいまずり這い中の息子がいます😄

寒い時はレッグウォーマー付けてましたが、最近は暑くなってきたので肌着ロンパースのみです。
毎日活発にずり這いしてますが擦れたりとかはしてません。

なのであまり神経質に肌を保護する必要は無いかなと思いますが、女の子であれば膝下に行くほどのワンピースは気をつけた方が良いかなと思います。

うちの子はたまに肌着がびろーんとなって膝で踏んで、転けそうになってる事がありました😅

• みいこ

みいこ

ずり這いしてても膝擦れてないって聞いて少し安心しました😌

たしかに!ワンピースで転ぶほうがリスクありますね、、、

ありがとうございます!
    神経質になりすぎずにいようと思います~👶🏻

• 6月4日