※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人乗せる車でチャイルドシート並べてますか?助手席にも悩み中。5時間の車移動で上の子が酔いやすく、気分転換が難しい状況です。

4人乗り5人乗りの車で子ども2人いる方!
チャイルドシート後部座席に並べて乗せてますか?

新生児+もうすぐ3歳なんですが近場はよくても30分〜1時間くらいだと上の子が大人が隣にいないと耐えられず泣き出してしまいます😅

だからといって助手席にチャイルドシートってのもなあ…と思ってます😥

夏頃に結婚式参加のため実家へ車で帰省するのですが車で片道5時間。
どうしようか迷ってます😥

皆さんチャイルドシート並べてますか?
上の子助手席に乗せてますか?

ちなみにでテレビ、動画やおもちゃ絵本、おやつ等はすべて酔ってしまい毎回嘔吐するので気分をそらすこともできなかったです😭

コメント

me

三人目が生まれたので車乗り換えましたが、
産まれるまではフィットシャトルに乗ってました!
普段は(保育園送迎など)後部座席に2人乗せてました^ ^
旦那も一緒とか遠出をする時とかは危ないと分かってながらも、
助手席に上の子、
後部座席に私と下の子が乗ってましたよ😃

なみ

年齢が違うので参考になるかわかりませんが💦
我が家は助手席に長男のジュニアシート 、後部座席(運転席後ろ)に次男のチャイルドシートを置いています。
次男が生まれた時からなので長男が4歳頃に助手席に移動させました。
私が助手席に乗ると次男のお世話ができなかったので、やむを得ず。

ママリ

後ろにチャイルドシート並べてました。5人乗りなので遠出する時は狭いですけど真ん中に私が乗ってました😅心配ですよね💦
今は上の子が助手席が良いって言うのと、ジュニアシートに変えたので上の子は助手席で下のこと私が後ろに乗ってます🚗³₃

はじめてのママリ🔰🔰

並べてます!
万が一の事考えると怖いので、ジュニアシートとか使う間は助手席は考えてないです👀