※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

おしゃれがしたいのに体型に合わないし、自分で購入したものでも組み合…

おしゃれがしたいのに体型に合わないし、自分で購入したものでも組み合わせがイマイチで夫からは不評😑
インスタを見てると、BeforeAfterでおしゃれになっている人を見かけますが、どうやったら自分に似合う服が見つかりますか?お店でアドバイスを受けながら購入したものでも、夫からは「なんでそれにしたの?」と言われます😩

コメント

ママリ

試着していますか?
私自身、背が低くてほとんどの服が似合わないので試着は必須です。

骨格診断、パーソナル診断、顔タイプ診断してみてはどうでしょう💭

ママリ

上の方が仰る通り、骨格とパーソナルカラーによってでもだいぶ違ってくるかなと思います🤔

例えば骨格ストレートに似合う服を骨格ウェーブが着ると垢抜けなかったり着られてる感が出るみたいに、やっぱり自分の体型に合う洋服や色を選ぶのは重要かなと!