※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
ココロ・悩み

お弁当参観があるけど、仕事をしている親で悩んでいる。子供を見送るか、休んで帰るか迷っている。旦那は休むべきと言うが、悩んでいる。

今月末っ子(年少)のお弁当参観があるのですが、皆さんならどうしますか?めちゃくちゃ小さい悩みです😂
参観は10時半〜12時で、年少はそのまま親と帰宅するそうです。ですが、仕事をしている親は預かり保育できるので子供はそのまま園に残る事ができます。
既に年休も少なく悩んでいます…。バイバイして半日仕事に出るか、1日休んで子供と帰るか…。
ほとんど皆お母さんと帰るのに、バイバイしなくてはならない我が子を想像すると胸が張り裂けそうです(大袈裟だけど結構マジ)
ちなみに正社員じゃないです❕
でも子供3人いるので0.5日の年休が結構重要w

旦那はそれは可哀想すぎる!休めばいい!と簡単に言っています😂
まだ年少なだけに悩んでます…🥲

コメント

1272

わたしも同じような状況があり悩んでましたが
よく体調くずしてお休みするので
こうゆうときは預かり頑張ってもらおうと思ってます😭😭

• くまくまくま

くまくまくま

バイバイさえ乗り越えればその後はすぐ忘れて遊んでるんですよねぇw
    やっぱり仕事ですかねぇ😭

• 6月4日
ウサビッチ

わたしなら絶対仕事いきます🤣💦
預けられるのがうらやましいです!

こちらの園は間違いなくそんな事ないので🤣🤣

• くまくまくま

くまくまくま

預かりないんですか!?😱
    うちは毎日預かりで延長してますよ!
    仕事行った方がいいと思いますよね…。その0.5日が後々響く事も事実です😂

• 6月4日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

なにかと厳しい園なので😇😇

• 6月4日