※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

妊娠線が痒いです。保湿クリームを使っていますが、痒みがひどいです。馬油の効果が気になります。対策ありますか?

妊娠線が痒すぎます(>_<)
毎日お風呂上りに保湿クリーム(ニベア)を塗ってるのですが、今日は我慢できないほど痒いです。
クリームが合ってないのかと思い
急いで拭き取ったのですが…
とくにおへそ周りが痒くて赤くなっちゃいました。

何かいい対策ありませんか(>_<)
調べていたらこの先も役に立ちそうな馬油が気になりました。どうなんでしょうか(>_<)💦

コメント

jas

あたしも妊娠線で痒かったです😢
痒いことを婦人科の先生に伝えて痒みの抑える薬を処方してもらいました!
あとは通気性のよい服に変えたりとか!
今は妊娠線もなくなって、痒みがなくなりましたよ😊

  • i

    i


    やはり産婦人科で薬をもらうのが
    一番ですよね…(; ;)
    次の検診日が予定日なので何とか
    市販の物でしのげないかな~と探してたんですが、痒くて痒くて😭

    • 1月31日
  • jas

    jas

    そうなんですね😍💦
    婦人科のも効かんかったりするんで、皮膚科でもいいと思います😊
    掻きすぎて傷残る事もあるんで、気をつけてくださいね😣
    この時期乾燥もするから尚更痒くなりますし、、

    • 1月31日
  • i

    i


    そうですよね(; ;)
    我慢、我慢って掻かないようにしてるんですけど痒い…😂
    一応、次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月31日
タム

痒くなりますよね💦
私はオイルのうえにストレッチマーク用のクリームでなんとかのりきってるのですが。

馬油使えますよ!おっぱいパックにも使えます!

  • i

    i


    こんなに痒くなったのは初めてで
    我慢できずにかいちゃいました(>_<)
    馬油なら今後も役に立つかな〜と思ったんですが使った事なくて😰💦
    買ってみようか悩んでます。

    • 1月31日
  • タム

    タム


    馬油は、お風呂に入りながら顔のマッサージして、そのままパックしたりしてます。
    乳首パックは、出産後でも乳腺炎の予防にもなるみたいですし、赤ちゃんにも使えますよ!

    • 1月31日
  • i

    i


    調べて見たらいろいろな使い道があるみたいですね!
    早速、明日買いに行って試してみます😌
    ありがとうございます!

    • 1月31日
mico

保湿だけではかゆみはおさまらないので、私は近江兄弟社メンターム EXプラスを使っています〜。
妊娠前から冬の膝下には使ってましたが、今では背中から肩からお腹から、全身に使って1ヵ月で大きいサイズ使い切る勢いです。

それでもダメな時は、産婦人科で処方してもらったごく微量のステロイド入り保湿クリームを上から重ねてます💦

眠れないほどかゆかったりするのでストレスにもなりますよね。。。

  • i

    i


    こんな時間にすいません🙇
    保湿クリームより薬の方がいいんですかね(; ;)
    次の検診で一応聞いてみる事にします!
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
ネコ大福

痒い時は私も市販のかゆみ止め塗っていました。婦人科に先生も市販のかゆみ止めで大丈夫と言っていたので!

  • i

    i


    こんな時間にすいません🙇
    市販で買えるなら市販で買いたい…(笑)
    もう少し調べてみます!!

    • 2月1日
ryomama

私もおへそが痒くなる時期がありました(>_<)
1人目の時と同じクリーム(ジョンソンアンドジョンソン)を使っていたので体質が変わったのかな?とおもったんですが、マタニティパンツの生地が合わなかったみたいで、今まではマタニティパンツの上から肌着のヒートテックを着ていたのですが、ヒートテックを着てその上からマタニティパンツを履くようにしたら痒いのが治ったので、私の場合はクリームではなく、パンツの生地が合わなかったみたいです。
もしマタニティパンツなどがおへそあたりにかぶってるようであれば着る順番や、生地など見てみて下さい😊

  • i

    i


    こんな時間にすいません🙇
    有り得るかもしれないですー(>_<)
    今まで使ってたクリームだったんですけど急に痒くなってしまって💦
    よく考えたら今、新しいパジャマ着てます(笑)
    生地が合ってないのかな…脱ぎます😂

    • 2月1日