※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

出産後、幼稚園送り迎えに悩んでいます。退院後すぐ外出は大丈夫でしょうか?幼稚園休むべきか悩んでいます。

5日前に出産しました。本来なら本日赤ちゃんと一緒に退院なんですが上の子たちのことがあるのと旦那の仕事の関係で私は2日前に退院しました。
なので今日お昼に赤ちゃんを迎えに行きます!

明日から長女の幼稚園なのですが、バス通園はしてなくて自分で送り迎えです。
一応産前産後の2号認定の申請ができたのでいつも9:00〜14:00のところ夏休みもまるまる7:15〜6:15まで預けれます!朝は起きれないので9:00〜16:00くらいまで預けようかなぁと言う感じですが、
(もう1人自宅保育の子もいます)
2人目以降で同じような感じだった方、退院直後から外連れ出してましたか?送り迎えくらいはしょうがないってなりますよね?
それともみなさん落ち着くまで幼稚園とか休むんでしょうか?

コメント

3児のまま(26)

送り迎えだけ連れ出してましたよー!
じゃないとこっちの体力が持たないです😨😨

• りりー

りりー

お子さん、赤ちゃんと一緒にいたいから幼稚園行きたくない!とグズグズいいませんでしたか???
    元々幼稚園が好きじゃなく本当毎日行きたくない!と泣かれて連れてくのも大変なレベルで💦
    私が入院中も旦那に起きれるなら幼稚園連れてっていいからね!と言ってましたが3日間全部幼稚園行きたくない!と言われたらしく行かなかったみたいで💦
    月曜からは赤ちゃんがいるからもっと行かない!赤ちゃんと一緒にいたい!となるだろうなとか思って😭

• 6月4日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

朝から赤ちゃんにベッタリして準備しなかったりはありましたが
    娘は幼稚園好きなんで行ってました💦
    でも娘が保育園の時は
    2番目が生まれてから行きたくないって言う日は休ませてました😂
    でも体力有り余って寝なかったりしたので行かせた方が気持ち的にも体力的にも楽になりました😂

• 6月4日
  • りりー

りりー

まずまず朝8:40分くらいにもう無理やり叩き起こす感じなんですよね💦ほんとに起きなくて…
    だから毎日2人の準備大変なんですけどこれがまたさらに赤ちゃんプラスになるので地獄絵図ですww

行きたくないっていう日はもう無理やり行かせるのは、、ってなってもいいですかね💦グズグズ朝から言われる方がメンタルきます(T . T)けど日中になって幼稚園で給食食べてくれれば済むのに、家でお腹すいた!て言われて家事しないといけないってのもしんどいんですよね笑

• 6月4日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

うちも朝起きないです😅
    無理やり起こしてますww
    ほんとにお昼ご飯準備するのめんどくさすぎて行ってくれってなりますよね😂
    無理やり行かせるのもなーって思うし嫌な理由にもよると思います🤔

• 6月4日
me

保育園ですが、送り迎えのみ連れ出してました^ ^

• りりー

りりー

やはりみなさん送り迎えなら出しますよね!
    下の子がまだ抱っこマンなので送り迎えも大変なのは大変なのですが家にいられてもストレスだしなと思いながら(^◇^;)
    普段から幼稚園行きたくない!という子なんですが、お子さんはすんなり通ってくれましたか?💦

• 6月4日
  • me

me

あーっ、そうなんですね。。うちは保育園全然平気な子だったのですが、
    赤ちゃんがいることで行くのを渋ってました😅

また赤ちゃんと迎えにくるからね!となんとか説得して行かせてましたね💦

じゃないと産後きつすぎます。。
    家のことも多少はしたいし、赤ちゃん寝てる時は仮眠したいし。。ら

• 6月4日
  • りりー

りりー

羨ましいです(T . T)
    ほんと、なんでそんなに嫌いなの!?ってくらい拒否なんですよ💦行ったら行ったで先生いわく楽しんでるみたいなのですが、、
    まだ下の子が自宅にいるから上の子てきには、なんで自分だけ預けられるの!?っていう気持ちみたいです(^◇^;)

やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんとまた後で迎えくるから頑張ってね!と毎日送り出したいです。。。
    3人よりも2人の方がまだどうにか軽減されます(^◇^;)
    しかも下の子がほんとに手がかかるので余計🙇

• 6月4日
  • me

me

ちなみに保育士してたんですが、産後泣いて登園の子結構いましたよ^ ^
    先生もあまりに泣くようなら言ってくるでしょうし、大丈夫とは思いますよ😃

たしかになんで自分だけ?とは思うかもですねー。。
    うちは三人目が6ヶ月で長男次男が一緒に登園してるのでまだ良いのかもですね💦

• 6月4日
  • りりー

りりー

普段からほんと教室に無理やり入れ込む感じで大変すぎて。。
    明日からむしろうん!いくねー!!と母離れ少しでもしてくれるのを期待しますが、、、
    ママがいいーーーー!とギャン泣きで毎日戦争です笑

そうなんですよ、、なんでそんなに幼稚園嫌いなの?と聞くと、
    ママとお家にいたいの!(次女ちゃん)はなんでママといるのに(長女ちゃん)は一緒にいれないの?
    といつも言われて少し心が痛みます。。多分次女が幼稚園行きだしたら2人で行ってくれると思うのですが次女入園は再来年、、、
    年長と年少になるのでまだまだ先やん。。という感じです笑笑

• 6月4日
  • me

me

わあ!ってことはまだ年少さんなんですね^ ^
    うちは末っ子ができた時、上の子年中の下の子一歳児だったのでまだよかったのかもですね!

それなら送っていくのもきついでしょうし、その日によってでいいと思いますよ😃
    朝送っていくのも旦那さんは難しいんですよね??

• 6月4日
  • りりー

りりー

旦那は朝5時半に家を出て夜は21時なんです。。。本当に完全ワンオペです(^◇^;)

• 6月4日