※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

遺伝的に高血圧です。まだ30代前半ですが140以上の数値を叩き出してしま…

遺伝的に高血圧です。
まだ30代前半ですが140以上の数値を叩き出してしまいます😭
リラックスリラックス〜と思って寝転がりながら測ると110代にやっとなってくれます💧

これでも薬飲まなきゃいけないレベルなのでしょうか?

緊張と不安で高くなってしまう人も薬が必要になってくるのでしょうか?🥲

コメント

さらい

毎日家ではかっていますか?

リラックスして下がるならいいと思いますが、、

日常的にたかいなら、、

• ママリ

ママリ

リラックスして下がるならいいんですかねー。
    とりあえず毎日測ってみます💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病院へいきましょう。
同じくらいの値で、服薬してます。毎日座った状態で自宅測定ですが120前後。
薬は飲んでおいた方が安心だと思います。
緊張と不安で高くなっても2回連続で座った状態で高くなるなら高血圧気味です。

• ママリ

ママリ

ママリさんはおいくつで服薬しましたか?
    30代前半って早すぎますよね🥲
    早死にするのかなーと不安です😭
    座った状態だと何回も測っても割と高いのでもう薬飲んだ方がいいのでしょうかね😭😭

あとママリさんは血圧高くて何か症状などありましたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く無症状でしたよ💦
    早すぎるとかないと思いますよ😂一般的には加齢で上がるものですが、体質にもよるので。。。
    うちも両親が血圧の薬飲んでますし、兄弟もなので遺伝だと思います。
    私は妊娠してから血圧爆上がりで産後も下がらなくて。
    服薬は140くらいだったと思います。しかも29歳からです(笑)
    私もきっと早死する体質だと思ってます。血圧だけじゃなくて他の数値もやばかったりするので😂
    座って何度か高いんなら、もうほぼ確定ですね🥲
    飲むか飲まないかは医者の判断になりますが、飲んでた方が安心かなーって感じです。
    今はわりと血圧の薬飲んでても安定してれば保険とか問題ないことも多いですよ😄

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、無症状ですよね。。
    頭痛とかもあまり無いですか?
    食生活で改善するならまずそこから試したいなと思っていたのですが、どうでしょうかね🥲
    とは言え、うちも両親はもちろん兄も服薬済みです💧
    兄は完全肥満なのでそれで早いと思うのですが、私自身こんな早くから140叩き出してて心配です🫤

やっぱり早死に不安ありますよね😭
    もともと心配性だったりしますか?
    病気に対して異常に不安になるタイプなので特に血圧測る時は緊張しちゃってるような気もして😭
    心電図のように24時間測って検査してもらいたいくらいです😅

服薬決定した時は何か検査などあるんですか?

たくさん聞いてすみません😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く無症状で何も(頭痛も)ないです。

全然心配症じゃなくて、薬で抑えされるならいいじゃーんって感じです。
    こうしている間にも血管が傷ついたりしてるかも?とか思ってしまうなら、飲んだ方が気持ち的に楽じゃないですか?💦

家で測って140出るなら立派な高血圧と言われました(笑)早く気がついて良かったねとも。
    兄は無症状で200を叩き出したので、高血圧怖いです。
    それを薬飲むだけで抑えられるなら、全然問題ないかな💦って気持ちです。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとその通りですね😔😔
    こう悩んでるのも原因で不健康になるなら薬に頼って元気に過ごせる方がいいですよね😭
    私みたいな人に限って心配性の薬嫌いと言いますか🥲

明日にでも受診してみます!
    ちなみに内科でいいのでしょうか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科で大丈夫ですよ🙆‍♀️最初は薬の合う合わないとか見るので2週間に1回とか月に1回とか通院すると思うので、通いやすいところがいいと思います💦その後は頼めば60日分とか貰えるので😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えてくださりありがとうございます😭
    また何かあったら質問してしまうと思いますが、とても参考になりました✨

お互い健康に過ごしていきたいですね🥲

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間に測って記録して、平均して140以上あるような感じなら受診しましょう!

ちなみに、健康診断で引っかかったことはありますか?
もし、なければ今のうちに保険は全て入っておいて、それから受診することをおすすめします!(ご存知かもしれませんが)高血圧の診断が降りてからだと色々と条件がついてしまいます…

• ママリ

ママリ

とりあえず毎日測ってみます!

専業主婦で健康診断など特にやってないのですが💦
    保険も見直してみます!!

• 6月4日