※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月男の子が予防接種後、微熱37.7度〜37.8度。元気でミルクも飲み笑顔も見られるが、微熱なのか気になります。

生後2ヶ月男の子 
昨日、初めて予防接種を行いました
先程、☀️起きて熱を測ると37.7度から37.8度です
これは、微熱なのでしょうか??

ミルクも飲むし、ニコニコ声を出して笑ったり話したりしており元気そうです!

コメント

☺︎

微熱ですが、副反応かなと思うのでまだ上がる可能性もあるかもしれません🥹ミルク飲めて機嫌いいなら安心ですね☺️

• かすみ

かすみ

上がるかもしれないですよね😢
    様子見てみます!

• 6月4日
ちあき

うちも予防接種の次の日そんな感じの微熱で、よく寝る感じでしたよ😊
けどよくおっぱいも飲んで普段と変わらなかったのでいつも通りの生活してました😊
午後には平熱に戻りましたよ😊

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    様子見てみます🥺

• 6月4日
マーガレット

微熱かなーと思いますが、衣服はだけさせて放熱してあげるとそれくらいなら平熱に戻るかなーと思います。うちは一時38.5度出ましたが、放熱したら37.8度まで落ち着き、ミルクの飲みも悪くなく排泄もいつも通りだったので様子見してました💡ただぐずりがいつもよりすごかったので、ずーっと抱っこでしたが😂いきなりたくさん針で打たれる訳ですから、何かしらショックは受けてますもんね。