※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

なんで男の人は少し家事・育児やっただけで、よいしょよいしょされるんで…

なんで男の人は少し家事・育児やっただけで、よいしょよいしょされるんですかね

我が家は稼ぎ同じで結婚時には私の貯金しかなく、今の生活はそれで成り立ってます。だからこそ腹立たしいのですが

それなのに、この前集まりがあった際、会社の人に自分はこんだけやってると私の前でも話します。
周りも良い旦那さんだね。凄い。と褒めます。
あー育休中で休んでる間に会社でもこう言ってるんだ。
と、私が何もしてないみたいに感じました。

夜中夜泣きで起きてくれますが、オムツ替えてその後の寝かしつけは私。ご飯たまに作ると言うが、平日朝、お弁当夜ご飯はもちろん私。お風呂も最近毎日1人で入れてます。

復帰したらお互い仕事あるんだし、育休中で旦那が少し早くやってるだけで、むしろそれが普通じゃないか?

男は稼いで育児しないみたいな風習この世から消えないかな
むしろ夜泣きで起きれないから起きるの凄いってのも消えて欲しい。
我が子が泣いてたら起きて当たり前。育児するの当たり前。
そんな風になってほしい

育児してる旦那ありがたいと思ってたのにそれを誇って話してるの見てからモヤモヤがきえません
思い出すとイライラしちゃいます。

コメント

みかん

分かります〜!!😂
ほんと、そうですよね😬
私も子供が産まれてすぐの頃とか、ちょっとやっていい気になってる旦那見てとても嫌な気分でした。

• ママ

ママ

今まさにそれです…😅

• 6月4日
  • みかん

みかん

お気持ち、とても分かります😭

• 6月4日