※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今住んでいる学区から完全に出てしまってポラスの分上建売を購入するか…

今住んでいる学区から完全に出てしまってポラスの分上建売を購入するか、保育園からの友達が数人いるマンモス校の近くのマンションを買い、周りでいい土地があれば引っ越すか。
学区外は徒歩5分の1クラスのみの小学校。
マンションの方は徒歩10分10クラスマンモス校
いい土地が出るとも限らないけど妥協で建売を買うか。
今のアパートの更新ももう直ぐ…マンションは人付き合い苦手でできれば買いたくない…もうどうしたらいいの。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てでも人付き合い必須だと思いますが、私なら学区外のところの方が子どもにとって良いのかなと思いました。

ままり

マンションの方が人付き合い少ないと思います。1クラスの学校の方が保護者の出番多そうですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり保護者が少ないとやること多いんですかね…💦マンション検討してみます。

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    知り合いの話によると、PTAの役割が子ども1人につき2回だそうです💦

    • 6月5日