※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後の授乳のタイミングについて不安です。離乳食後に授乳させると飲まず、時間を開けて授乳しています。食後すぐに飲ませなくても大丈夫でしょうか?

食後の授乳について。
もうすぐ生後9ヶ月になります。
現在二回食(完母)、授乳スケジュールは下記です。

1:00 授乳①
5:00-6:00 授乳②
9:00 離乳食(120g前後+麦茶おちょこ一杯)
11:00-12:00 授乳③
15:00 授乳④
17:00-18:00 離乳食(120g前後+麦茶おちょこ一杯)
20:00-21:00 授乳⑤

離乳食後に授乳させようとしても噛まれるか遊び飲みするので飲まないです💧そんなに食べてるわけじゃ無いのに‥😥
なので、ぐずった時に仕方なく時間開けて授乳をさせています。
教科書などでは、「食後の授乳はまだ大事(必要)です」と書かれてたので少し不安になりました。
食後すぐに飲ませなくても良いんですかね?

コメント

ママリ

食後すぐじゃなくても1日の中で飲んでれば大丈夫と言われましたよ☺️
食後の授乳がまだ必要というのは、離乳食だけじゃ栄養を補えないから授乳はまだやめないでね(断乳や卒乳)という意味なんだそうです😊
飲んだあとは時間空けないと食べないし、食べてすぐは飲まないので授乳と授乳の間の時間で離乳食あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!それを聞いて安心しました✨時間空けて飲ませます🍼🌷

    • 6月4日