※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ていても熱性痙攣は起こりますか?手が震えたりしているとき、それは熱性痙攣なのかどうか不安です。熱が40度まで上がることもあり、怖いです。

熱性痙攣って寝てていてもなりますか?
わかりやすくなるのものなのでしょうか?

熱が40度まで上がったりもしていて、怖いです😭
たまに手が震えたりしていて、
これって震えなのか?熱性痙攣なのか?
わからなくて怖いです💦💦

コメント

寝ていてもなるかと思います💦
うちの子は椅子に座って食事中に
急に手が震えだし、ガクンとなって
そこから1,2分震え一瞬意識朦朧としていたと思います。

40℃こえていて、震えもあるなら
体がウイルスと戦っているんだとは思いますが...座薬いれてあげるか、座薬ないなら私なら救急いきます💦明日日曜日ですし💦

ママリ

娘の場合は静かに震えてたので寝てたら気づけなかったと思います。
私も高熱出しながら看病してたので休みたかったですが、心配で見守ってたら朝方4時に痙攣して救急要請しました😣
熱は40.7度でした💦
解熱剤で下がってた熱が再び上がる時に痙攣したみたいです。
高熱が出てるとたまに手が震えたり、体がピクッとなることありますよね!
娘の痙攣は白目も剥かないし、泡も吹かず、硬直もしていなくてただ静かに震えてる感じでした。
悪寒戦慄と見分けがつかなかったですが、チアノーゼが出てたので熱性痙攣と判断しました。

ゆっぴはじめてのママリ🔰

心配ですね😭

寝ていてもなりますよ!
保育士をしています。

前に、園児(2歳)が昼寝をしていて、突然手足がビクン!ビクン!と激しく動き、痙攣を起こしました。
熱が上がる時だったようです。すぐに救急車を呼びました。すぐにおさまり、受診し異常なしでしたが😵‍💫

寝ててもなります!
正直明らかに違うので分かります。熱性痙攣っていっても、ガクガク震えるタイプだけじゃなくて、全身を突っ張るタイプや、急に脱力するタイプ、静かに顔色が悪くなって目の焦点が合わなくなるタイプ、色んなのがあります。

熱性痙攣は熱の上がりかけに出るし、40度など高熱の時は出やすいので心配ですよね😭

うちは、今までで熱性痙攣6回、無熱性痙攣3回起こしてるので、今は痙攣防止の薬を毎日飲んでいますがそれでも起こす可能性は0じゃないと言われ、私が心配性なので熱が出た時は毎回寝れずに横で起きてます笑