※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

副鼻腔炎のせいでむせるような咳は出ますか?娘の風邪が移り、副鼻腔炎に…

副鼻腔炎のせいでむせるような咳は出ますか?

娘の風邪が移り、副鼻腔炎になっています。
抗生剤を飲み出して4日経ちますが全然膿が出てこなくて頭も重くすっきりしないです。口呼吸になって喉が乾燥しているからなのか後鼻漏が原因なのか、咳が出ます。むせるような咳というか喉が痒くて咳が出る感じです。1度出るとオエッとなるまで止まらないです😭これは副鼻腔炎が治れば治るものなのでしょうか?😭同じような方いらっしゃいますか?娘から風邪をもらうたびに副鼻腔炎になって辛いです。

コメント

カカオ

私もよく副鼻腔炎になります😭💦

咳もほんとに止まりませんよね...🤧
咳のしすぎなのか胸も痛くて、レントゲン撮ってもらったことがあります。。
声を発する度に咳が出るので、普通に会話も出来なくなったこともあります💦

副鼻腔炎はなりやすいと、風邪のたびになっちゃう人もいる、と耳鼻科の先生が言ってました🥲
風邪の引き始めから毎朝晩に鼻うがいをすると、鼻はましになりますよ🙌🏻!

自分でうまくできなくて、耳鼻科で毎日鼻洗浄してもらったこともあります💦

ばいきんまん

先日引いた風邪の咳が同じような感じで、口呼吸が原因と言われました💦
痒くていがいがしておえっとなって…薬もらって、鼻で呼吸できるようになると全く無くなりました。
私は副鼻腔炎なりかけでしたが、上の方と同じように先生からは鼻うがいができるならそれが一番と言われました。

めちゃくちゃしんどいですよね😭
早く治りますように😢

こあら

風邪ひいたりすると副鼻腔炎になって
口呼吸になって咳出ます。

ツムラの漢方?飲んでますが効きます。
私は頭痛がひどくて脳神経外科に行ったら、
鼻詰まってます?って聞かれて膿がないので副鼻腔炎と診断され処方してもらいました