※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
その他の疑問

公文初めて1か月、、、一年生で宿題もこれから出てくるみたいで、すでに…

公文初めて1か月、、、一年生で宿題もこれから出てくるみたいで、すでにくもんの宿題10枚めんどくさい勉強嫌いと言われました🙁
公文はほぼ無知で近所にあるから入れたんですが、結局家でも教室でも同じ感じだよね?と気がついてしまいました😅
あと、無料体験の時の先生はそこの偉い人?でめちゃ優しく教えてくれましたが、いざ入ると違う先生に見てもらう感じで、え?だれ?と思ってしまって...

公文すぐ辞めた人とか居ます?

コメント

へっちゆ

宿題の量は調節してもらえると思います(^^)友達の子が3ヶ月くらいでやめてました。

• ニャー

ニャー

危ない一ヵ月で辞める所でした😂一年生で音読と平仮名練習と算数のプリントが学校から出て、プラス公文10枚となると...大変そうだなあと思ってしまって💦
    学校で頑張ってしまうタイプなので家で休みたいよな、なんて思ってしまいます😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は3教科しているので
5枚ずつの15枚しています☺️

宿題は減らすこと可能ですよー!

• ニャー

ニャー

1日で3教科ならっているんですか?!凄い👏

ひらがななぞり10枚、地味に辛いですよね💦計算とかの方が楽しそうだななんて思ってしまいます💦

• 6月6日
ゆんた

減らすのもありかと思いますよ😃一気に目の前にどんっとあったらめんどくさくなりますしねー。教室内では他の子もしてるしで頑張る子も居るので一概には言えないかなと思います💦
それと目標子どもと作ると頑張りやすいかなとも思います。
合う合わないあるのですぐ辞める子もいますよー!

• ニャー

ニャー

教室で10枚、家で10枚。国語を習いましたが、公文習わなくてもお家学習でもこれ出来るよな、、、と思ってしまっています💦
    本人の集中力🧘‍♀️は付くとは思いますけどね😉

• 6月6日
  • ゆんた

ゆんた

お家学習で出来そうな範囲だったらお家学習のみにするのも良さそうですよね💓入ったばかりなら学年相当かもしくはそれより少し簡単めかなと思いますし😃
    我が家も算数は公文でしてますが国語は家でいいかなと行ってませんし😂

• 6月6日
  • ニャー

ニャー

で、ですよね、、、入れてみたけど家で出来るやつ😂って思ってしまいました💦
    すらすら読めるので書きは私が一緒に出来るよなと、、、下の子のが居て本人は集中出来なさそうですが😂💦

算数に変えたり出来るのかな👀

• 6月6日
  • ゆんた

ゆんた

教科変えたりはすぐ出来るはずですよ😃
    後は目標を子どもと一緒に立てると集中しやすいかもです。うちはオブジェがほしいで貰えた後はそれをキープしつつ次は盾がほしいとか言ってました😂

• 6月6日
りんご

年長さんですが算数好きですが書く行為が苦手で最初の時点で5枚にしてもらいました😊

• ニャー

ニャー

年長さんで数学好き凄いです👏今どこまで出来ちゃうんですか?!✨

• 6月6日
  • りんご

りんご

ふつうのワークとかは家で3桁の筆算の足し算引き算とかはふつうにしていますが、書くのに疲れて適当になるのですごく手前のA 3からスタートしたところです。簡単すぎてつまらないようでかなり適当になって字も汚くなるし、集中せずに時間がかかるので5枚にしてもらっています😅

• 6月6日
  • ニャー

ニャー

疲れたり飽きますよね💦💦

家でも別にワークとかしてるんですね偉い👏

おすすめのワークとかありますか??

• 6月6日