※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントにおもちゃや洋服以外でアイデアを探しています。おままごと以外に興味があり、工作やお手伝いが好き。義両親、兄、義姉からのプレゼントがまだ未定。

3歳の誕生日プレゼント、おもちゃや洋服以外で良いアイデアありますか?
おもちゃはおままごとしかやらず、普段は工作やお手伝いをすることが多いです。父母からは子ども用の本物のキッチンセット、うちの両親は図鑑や絵本をくれる予定です。プレゼントしてくれる人が多く…義両親(1万円程度)、兄(5000円程度)、義姉(3000円程度)のプレゼントが決まりません😭

コメント

るんるん

自転車とヘルメットとかどうですか??

ひろ

色鉛筆、絵の具セット、エプロン
とかどうでしょうか?🤔
息子も工作好きですが、色鉛筆、色が沢山入ったのを貰って喜んでましたよ☺️結構高いですしね…😅

あとはちょっと早いかもですが、自転車ですかね〜
ストライダーでもいいかもしれませんが…

のら

キッズテントとかどうでしょう?
個人的にはお絵描きボードも気になってます🤔
あとトランポリンとか、やり始めたらハマりそうな気がします☺️
お手伝いしてくれるならエプロンとか良さそうです!お掃除の手伝いで掃除機とか。
おままごと好きなら、パン屋さんとかアイス屋さんとか○○屋さん系のおもちゃもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も3歳の娘の誕生日プレゼント悩んで…
"体験"をプレゼンすることにしました!

新幹線に乗る!
だったんですけど、本当は、
"飛行機に乗る"
"船に乗る"
"アンパンマンミュージアムに行く"
等選ばせたかったんですけど、状況的に"新幹線に乗る"
になってしまいました😅

なので、プレゼントに、行きたい場所等のチケットはどうでしょうか?

因みに、義両親からの誕生日プレゼントは、現金で、"好きな物買ってあげて"で、旦那と話して貯金になりました(笑)

将来、好きに使って貰おうと…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
自転車、トランポリン、色鉛筆、体験、全然思いつかなかったのでありがたいです🥲
何が良いか聞いたら、とりあえず自転車と色鉛筆はほしいみたいなので見に行きます🌟本当にありがとうございます!