※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホームを義実家近くに建てた方、実家と義実家どっちが近くがよかっ…

マイホームを義実家近くに建てた方、
実家と義実家どっちが近くがよかったですか?🥺

コメント

こったん

気軽に実家に行けないのがな〜って感じと、あたしの仕事中下の子を見てもらってるのが義実家なので近くて助かるなって気持ちの半々です😅

義実家徒歩15分、実家飛行機の距離ですが私は義実家が近くて助かってます🥹

はじめてのママリ🔰

そら、叶うなら実家がよかったです😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね、、、、、、、やっぱり苦労も多いですか?🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん♡笑
    近くというかほぼ隣です。
    徒歩20秒?笑
    でも近くになって落ち着いたのか、突撃訪問は減りましたね!
    リビングでゆっくりしてるところに急に庭から現れるもしょっちゅうでしたが、旦那が叱ったので、ちゃんとピンポンしてくれるようになりました😇
    急に差し入れ持ってくるので、子どもとお風呂の時はピンポンしても誰も出られないので、庭から侵入してお風呂の窓をドンドンされます。
    シンプルに怖いです😇
    盆正月以外も義兄弟が義実家に帰省すれば(強制的に?というか嫁は断りにくい)ごはん呼ばれるし準備の手伝い招集もかかります😇
    義兄弟の子どもも義実家泊まれば普通に早朝からピンポンして遊びにくるし。
    まぁ旦那と子どもは楽しそうですけどね、私は他人なのでただただ疲れます😇
    自分の親の老後も近く面倒でみたかったですし。

車で、の距離の近くなら、そこまでストレスはないと思いますよ。同居、敷地内同居、隣など避けれるなら避けた方が良いかと。
    まぁ良いお姑さんもこの世にはいるようなので一概には言えませんが😆

うちはローンは旦那のみなので、いざとなれば出ていけます😆
    お姑さんの気質と旦那さんがどこまでちゃんと言ってくれるか!が大事かな!と思いますよ😄

• 6月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めっちゃめっちゃ詳しくありがとうございます😭!!
    聞いただけで気合い入れなきゃやばいなとおもってしまいました笑笑

シンプルに怖すぎますwww

県外で高速で2時間になるんですけど、今が実家の近くに賃貸で住んでて、家を建てるなら義実家の方に建てなきゃいけなくて😇もう実家近くに慣れすぎていきたくなくなってます笑
    娘には長男と結婚するなと言いたいですね、、、😇

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今実家のそばなら、最初母相当辛いかもです😱
    義親も来てくれた嬉しさからフィーバーしそうです😇
    私は隣になる前は義実家まで車で10分だったので、その時にフィーバーやら一悶着やらは済ませました😇
    結婚してすぐに旦那の土地だったので慣れない育児と知り合いが居ない辛さ&それを知ってるはずなのに旦那は毎週末友だちとの飲み会で気持ちがぐちゃぐちゃでした😇

私も跡取り長男って分かって結婚しましたけどね、まぁこんな姑や義家族だとは思ってないですし、今は修行だと思ってます😇
    逃れられるなら、今のまま暮らした方が!と言いたいですが、逃れられないなら、共に頑張りましょ😁

• 6月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

実家は車で2時間ですが、義実家は車で30〜40分の所にあるので義実家よりの所に買いました🙋‍♀️

私は旦那の地元の方で別に良かったので後悔はしてないですね🙋‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那さんの方に着いてって、友人とかできましたか?😭

• 6月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

SNSを通じて何人かは仲良くなりましたよ🙆‍♀️
    ちょうど友達も結婚してたまたま旦那同士同じ県出身でそこそこ近い距離に住んでるので会おうと思えばいつでも会える距離にいるって言うのもありますが💦

• 6月4日
れー

実家が車で40分くらい、義実家は徒歩10分くらいの距離です!
出来れば実家の方が良かったですが、義両親には色々と助けて頂いてるので義実家の近くで良かったなーとも思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

義実家の隣りです😂
旦那の仕事のためなのでしょうがないですが、、
子供の世話とかたくさん助けてもらってるので、よしかなと😂
実家までは、車で高速2時間です😂