※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
妊娠・出産

つわりについての症状や食欲について不安があります。つわりはいつから始まり、どのような経験をされたか教えていただけますか?

つわりについて

こんにちは。この間病院で
妊娠5週目と言われました。
体の症状なんですが、とにかく眠いのと、クラクラ貧血っぽいのと、少し、胸が張っているのと、ご飯食べたあとの空腹感とか、少し気持ち悪さは、あるものの
まだまだ、普通にご飯は、食べたくなるし、
食べ過ぎてしまうことも……

つわりは、まだまだこれからですよね??
いまは、まだまだ大丈夫でも、急につわり
始まりますか??

みなさんは、何週目から始まりましたか??

コメント

月斗

つわりって人それぞれやけ
色んなパターン❔がありますよぉ!
私は、なぁんも食べれんやったです!
つわりは3ヶ月の時にありました!
つわり急にきましたれ

mokamama♡

私は7週頃つわりで妊娠に気づきました笑

私は軽いつわりで、吐いたりは一度もなく、匂いに敏感になって気持ち悪くなったり胃が空っぽになると気持ち悪くなったりぐらいでした!

お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されなかなか食べられなくなり小分けにして食べたりしてました!

9ヶ月にもなると赤ちゃんが徐々に下がり始め、胃が楽になり食べられるようになりましたよ〜♡

これからですね!
つわりは辛いですが、そのあとは胎動が幸せですよ♡

楽しい妊婦生活をおくれるよう、無理をなさらずお身体を大切にしてくださいね(ノv`*)

がんばりましょ!

つわりは5-12週くらいが一般的だそうですよ!辛さのピークは10週前後と言われてるみたいですが、人それぞれだと思います(・ω・) 私はほとんどつわりはなかったんですが、それでも10週頃は気持ち悪いことが多々ありました。

奈那

自分は、ひどいパターンなのか
軽いパターンなのか、なんだかとってもドキドキします(^◇^;)

もう少し経ってみないと、分からないですね!回答ありがとうございました♪

あいき

私はつわりほぼなかったですょ☆
お腹が減ると少し気持ち悪くなる程度。
眠りづわりはひどかったです。
仕事をつい先日までしていたので
眠さと戦う日々でした笑
あまり酷くないといいですね!

奈那

やはり、なるとしたら、7週目からとか、もう少し経ってからなのですね!!
私も、皆さんのように、吐いたりはせずに、なんとか終わってくれたらいいのですが、こればっかりは、分かりませんね(笑)(^◇^;)

奈那

胎動早く、感じたいです♡
初めての子なので、色々と不安ばかりなのですが、ここで
いろいろ助けてもらってます!

ホルモンのバランスからか、たまに精神的に不安になり、
涙もろくなったりするときも(泣)

元気もらいました♡

mokamama♡

マタニティブルーになってたらもったいないです!

赤ちゃんも一緒にママの感情を感じてると思うので笑顔でいましょ♡

たまには声を出して泣くことも大切ですよ(ノv`*)

愛しい我が子の為にがんばりましょ!

たいよう。

私は4週目から7ヶ月まで続きました。本当に個人差ありますよね…>_<…

吐いたりはまだしてませんか?
食べ過ぎず、食べなすぎずで、今は食べたい物を食べて下さいねー!

奈那

たいようさん。
まだ吐いたりはしてないです!
個人差あるものですね(^◇^;)
食べられる物食べます(^^)でも、どうしても油っこい、フライドポテトとか、食べたくなります(笑