※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

駐車場の事について揉めました。(小さな喧嘩?なので嫌な方は見ない方が…

駐車場の事について揉めました。
(小さな喧嘩?なので嫌な方は見ない方がいいです😓)

義理実家に住まわせてもらってます。
2ヶ月の男の子ママです、

駐車場(砂利になってる)の場所なのですが、夫とお義母さんが家の前。
私の車が歩いて3~5分ほどかかる場所に停めてあります、

車を取りに行く時、子供は家で一人きりになるのでタイミングをみて走って車を取りに行ってます。
最近は暑くなってきて車内もチャイルドシートも暑いので家出る10分前とかには車を持ってきて冷房つけて涼しくしたりと色々やることがあります。
また、前回タイミングを見て取りに行きましたが、
家に着くと息子が顔を真っ赤にして大泣きしてることがありました。
その事もあったので「家の前に車を停めたい」とお願いしました。

夫は駐車場の道が狭いこと、砂利で車が傷つくのが嫌らしく
お願いしたら不機嫌にされました。(断られては無いがOKもしてない。返答を濁された)
「道狭いし、暗いから停められるか分からん」って言ってきました😅
街灯もあるし、運転苦手の私でも停めれる場所です。
なんなら、私一台しか停めてない場所なので停めやすいですし。笑
※夫の車はクラウンです。

子供よりも車の方が大事にされた事に腹が立ちました。
私の考え方がダメなのでしょうか

コメント

けー

ご主人もご主人だし、
車を取りに行くのに赤ちゃんも連れて行ったらいいのでは?と思うのですが💦
車内を冷やしたり準備が必要だからすぐに乗せられない!って意味だとは思うのですが
目を離して置いていくほうがよっぽどリスキーだなぁと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までは、息子を連れて行ってやってます。
    私の停めてるところは屋根がないので車内が35度以上ありチャイルドシートもものすごく暑くなってるためすぐ乗せると暑そうで可哀想なんです。😢大人でも暑くて乗りたくないくらいですよ😭😭
    そうですよね、1人にさせる方が危ないですよね、何でそれをわかってくれないのか😓

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人は毎日車に乗るのでしょうか?
使用頻度が少ない方を離れたところに止めます。
赤ちゃん置いては絶対行かないです💦
連れて行って車が冷えるまで待ちます。
もちろん赤ちゃん連れては大変なので近いに越したことはないですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は平日は仕事で乗りますが、土日は乗ってないです。
    もちろん夫のことを考えて今まであっちに停めてました。
    ですが、病院に行ったり買い物に行ったり、急用ができたりと外出が増えたのと車内が35度以上になってて直ぐに乗せるのが可哀想なのでお願いをしました。
    (熱中症など、何かあってからじゃ遅いので)😢

• 6月3日
ままり🐈‍⬛

車社会に住んでます。
子供連れて車に行けないお気持ちは分かりますよ!
夏場の車内、ほんんんっとにヤバいですもんね💦
だからって冷えるまで外にいる訳にもいかないし。

私なら問答無用で旦那とチェンジです。
「は?自分の子供大事じゃないん?」です。
お義母さんも何も言って下さらないんですか?
これから梅雨ですし、雨の時も大変ですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、首すわってないですしベビーカーは車に積んだままだし、抱っこ紐は数分でも外でたら私も息子も暑いし、涼しくなるまで待てないし💦
    雨の時も大変ですよね😓

お義母さんは何も言わないです、笑

• 6月4日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

これからの季節、普通に野外は危険だと思うんですよね。
    お子さんも今はそんなに動かないから数分なら…って気持ちは私もなっちゃうと思いますが、これから寝返りしたりとかだとなかなか難しくなってきちゃいます💦
    かと言って、ちょっと我慢させて連れていけばいいじゃんなんて、毎日車を使ってる私はそんな軽口叩けないです。
    1歳とかなってるわけじゃないですし、子連れは荷物も多いですしね。
    真夏の車内の熱気ってヤバいですよね!
    息も吸えないレベルの時あります。
    というより、私は雨の方が嫌ですが💦

ご主人が理解してくださるといいですよね。
    夫にチラッとこの話してみたら、「交代しない理由が分からん」と言ってました。

• 6月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も義実家同居の時義実家の駐車場が狭い上に縦列で私と義父は歩いて2分くらいのところに止めてたんですけど息子(当時2歳くらい?)と一緒にいつも歩いてました!
赤ちゃんだけど一緒に連れて行って冷房ガンガンにしたらすぐ冷えると思います!!
置いていくより連れていった方がいいかな?って思わなくもないです!
本当なら旦那さんがチェンジしてくれた方がいいですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳のお子さん連れて行ってたんですかお疲れ様です🙇‍♀️
    それも狭い駐車場😰😰
    チェンジしてもらった方がだいぶ助かりますよね

• 6月4日
ポムポム

旦那さんひどいですね、、、
歩いて3分くらいなんだから、歩けよ!!って思ってしまいます。。。
旦那さんのワガママに付き合うのが辛いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、歩けよってなります笑
    なんなら太ってきてるからちょっとした運動にもなるじゃんって😂
    夫には申し訳ないけど場所交代してほしいです

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

え、ママリさん全然おかしい事言ってないと思います。 
旦那さんは大人なんだから、疲れているとはいえそこは頑張ってよって思ってしまいます。
子ども連れで動くことの不自由さといったら😭

駐車場まで徒歩3〜5分て、大人ひとりだけならそんなに遠くないかもしれないけど、赤ちゃん連れてたらかなり遠いと感じてしまいますね🤔

赤ちゃん連れて行くとしても、荷物もたくさんあるし、まして首もまだすわっていないし。
駐車場まで連れて行くって言ったって、わざわざベビーカー出したり抱っこ紐つけたりするのは大変ですよね💦 

たとえ赤ちゃんだけ連れて車に乗っても、わざわざ荷物だけ取りに家まで戻るとか、近い距離でも面倒😂

プラスで車内激熱とか地獄😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ抱っこ紐かベビーカー使ってもって感じですし、笑
    車に行くだけでも地獄続きですよ😂
    子供連れての不自由さわかって欲しい🥺

• 6月4日
はじめてのママリ

チェンジしてくれるそうです🥰
「今まであっちに停めさせて大変な思いさせてごめんね」って謝ってきました、🥹
夫なりに1人で子供連れて外出したらどんだけ大変か考えたそうです。笑

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️