※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

商品のアレルゲン表記と原材料名に齟齬がある場合、どう対処すべきか知りたいです。

子供が卵アレルギーなのですが、商品のアレルゲン表記のところに、卵と書いていないのに、原材料名のところには卵が書かれている商品、何か知っていますか??
私は、アンパンマンラムネに卵殻?が入っているのに、アレルゲン表記のところにはなにもないてなかったです、、ちゃんと原材料のところみないと怖い!と思いました💦

コメント

下の子が卵アレルギーです!今は除去しなくても大丈夫になりました!

添加物?として入ってるものたくさんありますよね💦
同じようなものでも入ってるものと入っていないものがあるので。その都度確認するしか無いと思います😰

ウィンナー とかハムにも入ってますし💦💦

はじめてのママリ🔰

同じく子供が卵アレルギーです。
私も卵殻カルシウムと未卵殻?カルシウムと見たことがあります。
一部の商品はアレルギー表示のところに卵と記載ありますが、表記のない物もありますよね。
アレルギーの病院には通われてますか?
子供が行ってる病院の先生からは卵殻カルシウムは食べても大丈夫と言われました。
怖くてまだあげてないですが、、、
一度病院で相談するのもいいと思います(^^)