※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

親がしんどい時の子供のご飯ってどんな風にされていますか?ここ数日親の…

親がしんどい時の子供のご飯ってどんな風にされていますか?

ここ数日親の私が風邪でダウンしています。
子供のご飯がすごーく手抜きになり上の子がせっかくよく食べるようになったのに申し訳ないです。

ひどい時は一食おにぎりだけになってしまいました。
頼れる人はおらず
パパも仕事は休めずです。

せめて野菜、肉魚は食べさせてあげたいけど本当に起きていることもしんどい時がありました。
まだ少ししんどいので簡単だけど栄養のあるもの教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけどレトルトとかテイクアウトです💦
たった数日だし、、と思い😅

はじめてのママリ🔰

レトルトカレーとか、パスタにソースかけてとかにします😅
それにプチトマトとかフルーツ出します😅
レトルトカレーも野菜が摂れるようなものもありますし。

あとは野菜天などの練り物や、卵豆腐とか、、そのまま出せるものがいいのかなと。
無理せずで☺️

yui*

治ったらちゃんと作ろう🥺!!って思いながら、
普通にレトルトカレーとかラーメンとかですよ😭👍
気持ちおかずにちくわとか、とにかくそのまま食べられる物ばっかりになってます💦

はじめてのママリ🔰

いいんです!
おにぎり作ったなんてえらいです。
旦那さんはおしごとでも、何か買ってくることくらいできますか?
レトルトでも、具が色々入ったサンドイッチでも、ファミマとかは具沢山のスープとかもありますよね!
あとはミニトマトときゅうりでも出しときましょ!!
ほんのちょっとでも休んで、良くなってください😢

ひー

おにぎりだけでも偉いです!!
しんどいときは、レトルト頼ります💦

簡単なものだと私は
ミニトマト、きゅうり、ちくわ、かにかま、コーン缶、ツナ缶、チーズ、豆腐、
レトルト?のおかずだと煮豆、かぼちゃ、ひじき、さつまいも、ミートボール、卵焼き、
冷凍ものはポテト、コロッケ(オーブン温めるだけのやつ)
ブロッコリー、コーン、鯖の味噌煮など、レンチンでもいけるやつ、
ですかね。

無理せず、まずは治すこと優先させてください😭