※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

友達からのバイト誘いで悩んでいます。5ヶ月の娘がおり、12時間近く離れることになるため、母乳や粉ミルクの対応が心配です。預けるのが大丈夫か、母乳の間隔や張りについて不安です。

今、友達からバイトのお誘いがあり行ってみようかと悩んでいます。
片道電車で1時間半、勤務時間8時間。
合計、12時間近く。。。週一で行こうかと
(>人<;)現在もうすぐ5ヶ月の娘がいます。母乳よりの混合です。
1日、母乳は5〜6回
粉ミルクは、2回です!
預けるのが大丈夫なのか?
母乳は、12時間近くあげなくて大丈夫なのか?
張ってしまって、出なくなってしまわないか?

コメント

109lv

ちょっと厳しそうですね|ω・`)
私はまだ子育ての経験がないですが、友達も混合ですがおっぱいが張って張って痛いーっと言っていました^^;

預けるのも不安かと思いますが、自分もおっぱい張ったりして辛いと思います(>_<)

さくちゃん

私はざっくりした性格なので、1時間半もかけて働きに行って帰ってくるなら、却下✋ってなっちゃいます( ˙-˙ )!

娘さん、5ヶ月ということですが預け先の人の抱っこでお昼寝できますか??8時間労働ということは帰りも夕方か夜になりますよね(´・_・`)電車止まったり何かあって帰れなかった時が心配です!

母乳育児なら乳腺炎が怖いので搾乳する時間とったほうがいいかもしれないですね!

お子さんが小さいうちから働くママもいるし、無理ではないと思います!娘さんが預けても大丈夫なら、万が一帰りが遅れた時のためにミルクやおむつを余分に用意すれば大丈夫ではないでしょうか(((o(´>ω<`)o)))

無理なく預けられるなら、専業だったママにとっては子供と離れて働く時間もいい気分転換になりそうですね(*´°`*)♩

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

母乳云々の以前に、片道1時間半かかるなら私なら辞めときます^^;
もし子供が体調悪くなったらすぐ帰れないですし、電車が止まったら帰るの何時になるの?って思います(>_<)
働くとした場合、やはり搾乳も数時間置きに必要ですよ。
週1であればそんなに出なくなっちゃうって事なさそうですが、元々あまり出がよくなければ出なくなる可能性もありますよ!

つぅ✳︎

そうですよねぇ(>人<;)そんなに、はなれたことが

つぅ✳︎

そうですよねぇ(>人<;)そんなに、はなれたことがないので、お乳がどんだけ、貼るのかも見当もつきません(笑)

友達が、私が居てくれたら心強いと言って、私もそろそろ働きには出る準備をしようとはおもってはいるのですが!にしても長すぎるので悩んでて。。見てくれる人はいます。それだけではないですしね。。ちょっと諦めようかとも思っています。

つぅ✳︎

そうですよね!何かあった時にすぐに駆けつけてあげれないのは心配です。。。
やっぱり無理そうなのかなぁ。。って思いつつあります。

るぅmama

仕事初めは子供が熱だしたりとかあってお迎えにいったりで大変ですよ(。>д<)
仕事にも支障をきたすこともありますし…
仕事始めるなら卒乳して保育園でも人に預けるにしろならしてからの方が心配で仕事にも実が入らなくてミスしたりしたら大変ですよm(。≧Д≦。)m

つぅ✳︎

そうですよねぇ。。。
急遽入った話なので、有難いなぁっと思って。。。
日給11000円というステキなアルバイト(笑)
本気で働く前に体験が出来る♡なんてウキウキしてました(>人<;)
考え始めると難しそうですね。。

つぅ✳︎

期間限定の物で、毎週土、3週間。で、試しに働いてみるのも良いのかなぁ、なんて軽いのりで、考えてて(>人<;)
でも、母乳の負担や子供への負担も大きそうなので、明日断ろうかと思います。。
今でも、姉がよく預かってくれるので、子供と離れる時間を3.4時間くらいはあるので、そんなに子育てを重く感じたこともないんです。恵まれてる環境だなぁ!と感じています。楽しく子育てを出来ている方だと思います。
仕事の方に迷惑をかけるのは申し訳ないので止めておこうとおもいます。ありがとうございました

るぅmama

確かに金額には引かれますね(´△`)
会社側が何かあった時に帰っても大丈夫なら行ってもいいと思いますけど、12時間も母乳あげないとなるとパンパンに張って仕事所じゃないくらいいたくなると思いますよ(。>д<)
4.5時間あくだけでも痛くて起きますから!

つぅ✳︎

12時間も、授乳できないのが、やっぱりネックで!!
お断りする事にしました(*^◯^*)
金額(笑)惹かれちゃって(笑)
それに、半年ぶりに仕事したいなぁ!と思って(笑)もう少しラブラブ二人で居ようと思います♡