※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、後期の離乳食を嫌がり中期のものを食べる。掴み食べはまだ苦戦し、最近は自作の離乳食より市販の方が好み。他の子と比べ焦りを感じる。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます

離乳食なのですが後期の形状の物はあげても嫌がって
口から出してしまうため未だ中期ぐらいの形状の離乳食を
あげています。

掴み食べもチャレンジさせてみましたがまだまだ出来そうにありません💦

まだあまり上手にモグモグ出来ないで飲み込むので掴み食べチャレンジは一旦辞めました。

そして最近は私が作った離乳食は食いつきがとても悪く
(レシピ本忠実に真似してる、今までは食べてくれてた)
思い切ってBFをあげはじめたらそっちのが食べる、、😭
BFは割としっかり味あるからなのかなぁ💦
BFに変えたらすっかり私の作ったのは食べなくなりました😇

なんか同じ月齢の子が上手に掴み食べしてたり、後期の形状の離乳食モグモグ食べてるの見ると私のやり方は合っているのかどんどん不安になり焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で11ヶ月になります!
うちの子も、後期の食事は口に入れたらオエっと嗚咽して吐いてしまうこともあります💦
そもそも食べ方も上手ではなく、丸呑みしちゃいます。
食事が好きじゃないので、つかみ食べもしません!
食事の形状は、未だにわりとドロッとしたのをあげてます🫠
BFなら7ヶ月用のとか!笑

いつか食べれるようになるし、今は食べれるものがあるならそれをあげよう
と言う気持ちでいます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    全く同じような方がいて安心しました😭
    同じく7ヶ月のドロっとしたタイプです笑
    子供のペースそれぞれですよね💦
    いつか興味持って食べてくれるようになりますよね😖

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対食べれるようになりますよ〜🥳
    それより保育園にいきだすので、食べな&食べ方が下手な我が子が保育士さんに虐待されないかが心配です💦笑

    大きくなってくれてたらそれでいいかなって思ってます❤️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜!
    ゆっくり見守っていこうと思います🥺
    4月から保育園行っていますが未だそれが心配です😅
    色んな事件が多すぎて親は不安しか無いですよね💦
    とりあえず今は食べれるもの食べさせて大きくさせないとですね😳

    • 6月4日