※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお茶を飲むのが下手で、食後にミルクも飲まない。ストローも苦戦している。お茶を上手に飲めるようになるのは、本人がコツを掴むのを待つしかないでしょうか。

10ヶ月の娘、お茶を飲むのが下手です🥲
コップ飲みは5ヶ月からしているのですが、全然上達しません。ダイソーの練習用コップでも、プラスチックの小さいカップでも、縁を噛んで終わりです。たまに口の中に入ったものをゴクンと飲んでますが、意図的に飲む感じは無いです…最近は、なぜかご飯の時間に怒って不機嫌になることが多く、お茶を見せただけで嫌がったりすることもあります💦
ストローも、勢いよく吸って全部ダラーっと口から出します😅吸いすぎないようにストローを離すと、飲めたり飲めなかったり…

最近、食後にミルクを飲まないことも出てきて、これから暑くなるので脱水が心配なので、どうにかお茶を上手に飲んで欲しいのですが、こればっかりは本人がコツを掴むのを待つしかないのでしょうか💦

コメント

れもん

すすり飲む練習をしてみてはどうですか?
私が教えてもらったのは中さじスプーンで
上唇にあててすすり飲むのが出来てコップに
変えたら上手に飲めるようになりましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    口に入るくらいのスプーンだとパクッとされちゃうので、レンゲとかでもいいですかね💭?

    • 6月3日
  • れもん

    れもん

    どうなんでしょう…?
    すすり飲みが出来ればそれでも
    大丈夫だと思うんですが🤗
    家に中さじとかあれば
    それでも試してみて下さい😝
    お子様がやりやすそうな方で
    頑張ってみて下さいー😊
    夏になるまでに飲めるように
    なれば安心出来ますよね💓

    • 6月3日
  • れもん

    れもん

    スプーンをあてるのは
    飲み物→上唇
    食べ物→下唇  です。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    コップも下唇に当てちゃってました💦大きめスプーンで、上唇に当てるように練習してみます!

    • 6月4日
  • れもん

    れもん

    是非、やってみて下さい💓
    うまくいくと嬉しいです🤗

    • 6月4日