※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が自分以外の人に抱っこされると泣き止むのに、自分が抱っこすると泣いてしまうことに悩んでいます。育児に協力的であり、メンタルがやられているようです。原因が分からず困っています。

来週で息子が生後3ヶ月になります

訳あって旦那と息子に、数日間義実家に行ってもらってるのですが
旦那から
「おばあちゃんとかひいおばあちゃんが抱っこしたらすぐ泣き止むのに
俺が抱っこしてるとずっとグズる…なんで…」
と今にも泣きそうなLINEが来ました😂

旦那は週1しか休みがなく、朝早くから仕事なので夜の授乳はしませんが
仕事から帰ってきてからや休みの日は、子供の相手をしてくれたり、オムツ替えてくれたり、ミルクあげたりと一通りの育児を毎日してくれます。
平日も朝から夜まで仕事ですが
お風呂も、毎日交代で入れてくれてます😊

それなのに自分以外の人では泣き止むのに自分だと泣いてしまうことにかなりメンタルがやられてしまってるみたいです😂
私にも原因が分かりません、何故なんでしょうか😂

コメント

ほのち

男と女じゃあ体の柔らかさが違うので抱かれ心地が違うんだと思います😅
うちもそんな時期ありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもしれないですね!
    旦那に言ってちょっとでもフォロー出来るといいんですが…🤣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は仕事帰りの旦那の顔見たら毎回泣きます😂😂
人見知りなのかわからないですが😂
抱っこもなかなか泣き止まないですよ!
揺らし方とかゴツゴツ感が違うのかもしれませんね!