※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
お金・保険

食費について、2万円は高いでしょうか?お米はもらっているので、その他の食費について教えてください。外食費は別です。

食費について、主婦歴が長くないので教えていただきたいです。

食費2万円は高いと思いますか?
お米はもらっているので、そのほかでの食費になります。
外食費は別です。

いいねで教えていただけると嬉しいです!
よろしくおねがいします🤝🏻

コメント

チャイティーラテ

高いと思う!!!!!

チャイティーラテ

それくらいだと思う!!!!!

チャイティーラテ

安いと思う!!!!!

優龍

単純に考えても
2万ということは
1日1000円使えないわけですよね?
700円くらいで
家族3人の朝晩の食事って
いくら米があっても、何が買えるの?
ってなります。

外食の頻度がどれくらいなのか、
そこにもよるとは思いますが。

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

すみません、返信になってませんでした!

• 6月3日
チャイティーラテ

コメントありがとうございます!
外食は月に1回2回程度で、
息子の朝ごはんはふりかけご飯やお焼き、旦那はおにぎりなので明太子とかふりかけを買ったりしてます。
晩御飯は汁物におかず1品副菜1品くらいです、、
業務スーパーで基本買い物するのですが、1週間4000円あればたりてます!

安すぎると思います😱
全部外国産ですか?
うちも3人家族ですが、肉魚だけでも1週間3000円くらいはいってると思います…💦

よろしければ4000円の内訳教えていただけませんか?節約術学びたいです🥺

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

業務スーパーの2キロの国産もも肉国産胸肉を買って冷凍したりしてます!
    あまり冷凍に抵抗がないのとまとめて買ったりすることが多いです🥺
    あとはコストコで3キロ500円のジャガイモ買ったり、外国産ですが美味しいので100g99円の豚肉が2キロパックになってるものを買ってます!このパックの豚肉を買った時はちょこちょこ他のお肉と使い分けて1ヶ月もたせてます!
    業務スーパーはよく行かれますか?業務スーパーで納豆とか豆腐も50円くらいで買って、野菜も1週間1500円も行かないくらいでした!
    あとはマツモトが月曜日10%オフなので、そこで業務スーパーよりも安いもの(たまご、もやしはちょっとでも割引されるのでお得です)とか、魚も買います!
    旦那が魚よりお肉派なのでお肉の方が多いですが、マツモトの10%引きは毎週行ってます😂

• 6月3日

退会ユーザー

なるほど〜!
    冷凍する時って小さく切ってから冷凍してますか?🥺
    うちも色々冷凍するんですが、鶏ももだと1枚と少し使いたいけどちょうどいいのがないからと2枚使わざるをえなかったりして…節約どころか無駄遣いしちゃってます😂

3キロ500円ってめちゃくちゃ安いですね!?そして使い切れるのがすごいです!私は芽が出る前に使いきれなくていつも使う直前に買っちゃってます😣💦

豚肉はうちも99円くらいの国産のを1キロ買ってますが、3,4日で無くなるので2キロだと1週間ちょいでなくなります💦どんだけ使い分け下手なんだよって感じですよね😭(笑)

業務スーパー以前はよく行ってました!確かに野菜安かったような気がします!🤔
    10%オフありがたいですね〜!✨近所のスーパーでも火曜市とかあるんですが、仕事終わりだと全然残ってなくて惨敗続きです〜😭

ちなみにご飯はどういうものを作ってますか?(うちはこんな感じです↓)おすすめの節約料理あったら教えていただきたいです🥺

• 6月4日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

そのまま冷凍してるので、使うときにお肉が小さい時大きい時ありますがそのまいってます🥹
    めっちゃ安いですよね!ポテトサラダとかもじゃがいもいっぱい使っても旦那が食べ切ってくれるのと今おやきの時期なのでいっぱい作ってます!

下手じゃないです、私がお肉ケチってるんです🥲
    野菜、国産も普通にあるし安いですよね!
    今日卵をマツモトにかいにいったら同じように残ってませんでした😭

基本汁物とおかず2品くらいにしてて、
    この間はお味噌汁、とろろ明太子ご飯、おから、玉ねぎのマリネでした、
    別の日は卵玉ねぎスープ、アボカドレタスサラダ、豚もやし炒め、
    また別の日はさば、ポテトサラダ、お味噌汁とかです!
    餃子とか冷凍の方が安い時はもう冷凍に頼ってます🥲
    今日はハッシュドビーフでした🍛
    家族みなさん結構食べられますか?🥺私は、お肉か魚の料理をメインに多めに作って、あとは副菜を基本お肉、魚なし作る感じです。一回の食事でお肉と魚とかお肉とお肉とかの料理を出してないかんじです!
    ママリさんすごいです、たくさん作ってらして私も見習わないといけません🥲
    旦那がご飯が進むおかずがあればおかず1品でも全然いい人なのでこんな感じですが、一応和食洋食とか分けれるようにとバランスは考えたいとは思ってます、、🥲
    ほんとにめんどくさい時はうどん(旦那3玉私1玉の計4玉)に市販の明太子のタレとかかけたりして楽してます😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

1日5合なくなることにびっくりしています💦💦笑
うちはチビ2人の4人家族ですが、1合半しか炊いてません😅多いときは2合です。
旦那さんのお弁当作っててたくさん炊く感じですか?✨
5合の内訳が気になってしまってすみません😂

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

旦那がめちゃくちゃ食べるので、1日2合でも羨ましいです、、
    30キロが2ヶ月持ちません。笑

内容は、
    旦那の朝のおにぎりで1合、
    お弁当で1合、
    夜ご飯に2.5合(それでも3合食べる日もあります)
    残り私と息子
    って感じです😂
    息子は今100グラムくらい食べてる感じです!

食堂とかあればいいんですけど、足場系でコンビニが近くにあるかもわからない現場の時もあるので節約のためにも毎日作ってます😭夜作っておいてますが🥲

• 6月5日