※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの苦労について教えてください。何か行動できる方法があるか考えています。

シングルマザーの方って大変なのかなという
イメージはあったのですが

YouTubeでたまたまドキュメンタリーをみたり
近しいシングルマザーの方を見て

想像しているところとは
たくさん苦労があるのだと感じて

ぎゅっと心がなりました。

中には旦那さまと別れてスッキリ!という方も
いると思いますが

例えば金銭面とか子育て面とかこんな苦労があるよ
というところを教えて欲しいです

何かしら自分に行動出来ないかなと考えています
こういう方法があるよではなく、悩みを教えてください
(若いママで助けを求めるのが苦手とかそういう見えない貧困などで悩んでる方の悩みを聞いて力になれることを考えています)

※誹謗中傷はごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ママリ

子供が体調崩した時収入面ではほんとに病みます🥲

旦那が稼いでくれれば体調不良で休んでもしょーがないか〜とは思えますが、なんで風邪ひくの?今月の収入やばい!ってなるくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか。。
    子どもの体調不良は1、2週間のときもあったりして辛いですよね💦

    有給も無くなるしですね。。

    ストレスは大丈夫ですか??

    • 6月3日
deleted user

偏見に対する対応に苦労します。

シングルはお金に苦労している、孤独な育児をしている。
というイメージがありすぎて、偏見のある言葉をかけられることが多いです。

シングルじゃなくても苦労しているご家庭もあるし、シングルでも私のように余裕をもって生活できている人もいるのに、どうして相手の話を聞こうとせず決めつけるんだろうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    確かにそうですね。

    私も大きな病気をしたことがありますが、勝手なイメージで想像されて傷つくことがありました。

    人の勝手なイメージって本人からしたら余計なお世話ですね。。

    やっぱり偏見もあるのだとわかりました。
    コメントありがとうございます!

    • 6月3日