※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供に胸を触られるとイライラする理由について相談です。息子が卒乳後、夜に胸を触るのが不快でイライラしてしまい、2人目を考えると完ミになるか心配です。どうしてこんなことになったのでしょうか?

胸を子供に触られるとイライラしてしまう…
同じ方いますか??

息子はほぼ完母で育て、1歳で卒乳しました🍼

卒乳した後からなのですが、
夜眠る前に息子が服の中にスルスルっと手を入れてきて
胸をさわさわしてきます😭
触る安心するのか分からないのですが、
触られる事がすごく不快で、イラッとしてしまい、
つい、息子の手を払いのけてしまいます💦

こんなだと、今後2人目を産んだ時は完ミだな…
と思ってしまいます💦

どうしてこんな事になってしまったのでしょう?🥲

コメント

げーまー

うちは今でもそうです。次男ですが😅
9ヶ月で卒乳したのですが、その後からは
乳首を触ってきたり臍を触ってきたり…
乳首や臍にテープ貼ったりしましたが
夜中のうちにとられてました😅
今でもお腹触ると安心するらしく
触られます…
ひどいときには膿んでました💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなのですね💦
    テープを貼って対策しても無理だったんですね😵‍💫

    安心してくれるのは嬉しいですけど、膿んでしまうのはよっぽどですね🥲

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も卒乳した子供達に触られそうになるだけでゾワってして気持ち悪ってなります💦

それでも今3人目を完母で育ててますが何ともないです
卒乳していった上の子たちだけ拒否反応でます💦💦

何かで見たのですが近親相姦にならないように体が拒否するようになるって見ました🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど😵‍💫💦
    母乳が必要な赤ちゃんの内は何ともないんですね💦

    じゃあ拒否してしまうっていうのは自然な事なんですね😭✨

    • 6月3日
ます

長男がふざけて『たっちー』とやって来ますね…

言うこと聞かなくて、、、
の悩みを幼稚園の先生に打ち明けたその一つで相談しましたがあるあるだと言われました。

だから優しくする必要はないと思うので私はきっぱり「気持ち悪いからやめて、変なところ触るのはやめて」とキツく言ってます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    あるあるなんですね💦

    まだ理解してくれないかもしれないですが、駄目だということをきちんと伝えるようにしてみます😭

    • 6月3日
よ

長男と次男は6歳まで私の胸を触ってました😅
三男は断乳後触りそうになってましたが 断乳したのが 冬だったので私が厚着してて触りにくかったのか(?) 何故か私の頬っぺたを触りながら寝ます😂
頬っぺたでもかなり鬱陶しいですが それで寝てくれるので我慢してます😳
胸の変わりに安心して寝れる物(ぬいぐるみや触り心地の良いタオル等)を与えるといいのかもしれません😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    6歳ですか!!長かったですね💦
    なるほど…やっぱり柔らかいものが本能的に好きなんですかね😂

    代わりを探してみます☺️💡

    • 6月4日
まな

早いうちからやめてと言ってました( ¨̮ )
性教育的にも良くないと思ったので( ̄▽ ̄;)
そしたらさわらなくなりました( ¨̮ )
ばぁーばは拒否しなかったので今だに触られてるのでさすがに最近触ったらいけないよとおしえるようにしてます。

触られるのが嫌なら嫌だなと素直に言い続けてれば分かってくれます( ¨̮ )

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    本当に嫌なので触られる度にやめてと言うのは言っているのですが…いつか分かってくれる時が来ますかね😂💭

    触らなくなる日が来るのを願ってます😭

    • 6月4日
  • まな

    まな

    言い続ける事が大事だなと思います^ - ^
    1回もういいよと言っちゃうと最初からやり直しがかなり難しいと思う💦
    前はいいって言ったじゃん!みたいな感じでᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ
    子供って言った事すごいなと思うくらい覚えてるので
    ( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね!!意外と大人のする事言うことって覚えてますもんね!!💡ありがとうございます☺️

    • 6月5日