※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
産婦人科・小児科

生後2か月の娘ですが、お腹に赤い湿疹がいっぱいできました。最初は顔に…

生後2か月の娘ですが、お腹に赤い湿疹がいっぱいできました。最初は顔に少しできていて、こまめにプロペトという軟膏を塗っていたら治まり、今回、首から下全体と首の後ろに赤い湿疹が広がってます。

熱もなくぐずりもしないですが、このままプロペトを塗り広げて様子見でもよさそうでしょうか?

ネットで見てみたら突発性湿疹、汗疹などいろいろでてきてよくわからないです😢

コメント

はじめてのママリ

あせもだと思いますよ!
こまめに洗ったり拭いたりして保湿する感じですね!
あとはなるべく汗書かないような室温にしてあげたり、朝晩2回シャワーあびるとか、できる範囲でやってあげたらそのうちおさまるとおもいますよ!