※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

三人目の子供を考えている女性が、三人以上のお母さんにエピソードを聞きたいです。背中を押してほしいとのことです。

三人以上いるお母さん❗️
三人いて良かったー、妊娠中大変だったーなど、なんでもいいのでエピソード教えてください❗️

二学年差年子で、三人目が出来るか分からないけど、期間限定で、やるだけやりたいと思います。背中を押してくれると嬉しいです😃

コメント

Mii

妊娠後期お腹がはち切れそうでほんとしんどかったです😱
産後も今まで一番しんどくて絶不調でした。
上の子がお兄ちゃんらしくなったこと、3人でゴロゴロしながら笑ってるところ見たらかわいいなーって感じです!

• みーち

みーち

そうですよね😨
    今は、上の子と手を繋いで、下の子抱っこ紐orベビーカーですが、妊娠後期になってくると移動手段がベビーカー一択になって大変そう…❗️雨の日とかどうしよう😱
    3人でゴロゴロしながら、想像しただけでかわいい…!

• 6月3日
こうこ

3人居て大変だーーー!!!って思うのは、2対1になってのけんかが多いです😂

3人居て良かったーーー!!!って思うのは、幸せすぎて困る事です😂💓
親の私たちが子供たちに感謝してるぐらい、うまい具合にお互いをお互いに助け合って意識してるところです☺️
病院や買い物など、娘が仕切ってくれて男子組をうまく扱ってそれに黙って従ってるのも、凄い光景だよね‥って見てます😂

• みーち

みーち

皆さん、6〜7月生まれ😳😳😳
    幸せすぎて困る、いいなぁ💕
    うちは男の子だけで、3人目女の子きてくれると良いんですが、どうなるやら、です😅
    娘さんにとっては4人目ちゃん、待望の女の子❗️楽しみですね💕

• 6月3日
  • こうこ

こうこ

おめでとうございます🎈!
    病院に行って確認するまでは、ドキドキですね💓!
    元気に大きくなりますよう願っております⭐️

• 9月27日
  • みーち

みーち

ありがとうございます!
    無事に次女さんお生まれになられたんですね!おめでとうございます㊗️
    順調に行けば6月が予定日になります✨

• 9月27日
  • こうこ

こうこ

ありがとうございます☺️
    次女が6.9、長男が6.23なので近いですね🫶!
    上のお子さんもいますが、あまり無理しないでくださいね😌

• 9月27日
  • みーち

みーち

6/3が予定日になっていて、でもこれは自分で排卵日から逆算しただけなので、成長具合によっては5月になるかもしれないです🥺
    お子さん方のお世話で大変かと思いますが、、妊娠中は抱っこ紐などはつけておられましたか?すみません、質問してしまい💦

• 9月27日
  • こうこ

こうこ

そうなんですね🥰
    予定日決まるの待ち遠しいですね🥰
    4人目妊娠中の時は、3人目は、嫌がってしてませんでした🙃
    だけど抱っこは、1時間ぐらいでもしてました💡

• 9月28日

四人います✨️
妊娠中は切迫早産で自宅安静ばかりで最終的に入院でかなり大変でしたが産んでよかったと思ってます😊

下の子が増えるほど上の子も知らない赤ちゃんや小さい子に対してかなり優しく接する事が出来てますし私よりも小さい子の扱いが上手い事もあります。

自分の事は自分でやるよう育ててきているのである程度自分の事は殺っていますが、出来ない時は兄妹同士でやってくれたりと親としてかなり助かってます☺️

喧嘩もかなり多いですが、褒め合ったり助け合ったり慰め合ったり、いい事悪い事を教え合ったり。そんな姿が多いです✨️

• みーち

みーち

ありがとうございます😊
    4人❗️切迫早産&自宅安静からの入院⁉️お父さんもお子さんも大変だったでしょうね💦
    うちの子たちは4歳差なのと、まだ下の子0歳なのもあり、ケンカがそもそも勃発しませんが、将来あり得るのかな?その時を楽しみに待ちたいと思います❗️

• 6月3日
はじめてのママリ

年子産んで、3年空いてまた年子出産予定です✨
とにかく上2人が3番目を可愛がってくれてお世話してくれて助かっています!
初めの年子はつわり中大変でしたが、3人目妊娠中は上の子達が優しくしてくれるのが嬉しくて頑張れました!今はパパよりも頼りにしてる存在です😂まだ長女は5歳ですが。笑

• みーち

みーち

なんと、四人目😳
    まずは、おめでとうございます㊗️いいなあ〜。
    長女さんとうちの長男くんが同学年ですが、同い年にしてお姉ちゃん歴長い😳手慣れてそうですねえ。
    うちは、どうかなー。次男の時、つわりで死んでてもあまり優しくしてくれなかった長男なので、今回も似たようなもんかしらと覚悟しておきます!って、まだ妊活のにも始まってないんですが😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳と4歳のおねえちゃんはどちらもミルクもおむつ替えまでしてくれてるのでとても助かります✨
    つわりの時は水持ってきてくれたり仰いでくれたりサービスがすごいです😂♡笑

私の経験ですが、年子の産後1年はほんとに忙しいですが、少し経つと2人同時に育てられるから逆に楽ですよ🥰❤️

• 6月3日
  • みーち

みーち

5歳4歳のお姉ちゃんは保育園?幼稚園?でしょうか。送迎も大変だったのでは?
    我が家は徒歩なのですが、3人目妊娠したら送迎大変だろうなあと覚悟しています😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目が産まれた時は2人とも別の幼稚園と保育園に通っていました!ワンオペなので、生後1週間の子を連れて2か所送り迎えしていました🥹
    まだ小さすぎてとても大変でしたが、もうやるしかないの一心でした🥲笑

• 6月3日
  • みーち

みーち

なんと…。大変でしたね💦
    私も三人目がお腹きてくれたら、切迫早産ならない程度に無理しないマタニティライフ送りたいと思います。
    四人目も、どうぞお大事に…!

• 6月3日
みーち

ひとまず、まとめての返信で失礼します!
ありがとうございます!
子どもたちで遊んでくれたり、上の子が下の子に優しくしてくれたりetc素敵なことばかりですね✨
つわりが大変そうですが、乗り切りたいと思います!

みーち

回答してくださった皆様
その節は大変お世話になりました✨
病院に行けておらず胎嚢の確認もまだの状況ですが、三人目妊娠しました!
何はともあれ、無事に出産まで辿り着けますように…!