※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那と揉めています💦前提九州在住お互い仕事しています。9月に旦那友達…

旦那と揉めています💦
前提
九州在住
お互い仕事しています。
9月に旦那友達の結婚式が沖縄である→行ってきていいよ〜
9月にお友達家族とディズニー予定

なのですが
旦那 家族みんなで行きたい、せっかくだから旅行したい、2泊3日とかで。え?行かない?俺1人で披露宴のためだけに行くの?はぁ?
私 お金がもったいない、沖縄には1人で行ってくれ。子どもも小さいし沖縄そこまで行くメリットを感じない(海が綺麗とか沖縄の良さはたくさんあるのですが、子ども連れてまで今は行きたいと思わない)。ディズニーも行くじゃん!そんなに仕事休めないよ。

という感じです😇
みなさんどう思いますか?
1人で行ってもらうよう旦那をうまく説得したいです😇😇

コメント

カフェラテ☕

私も1人で行って来てって言うかもです💦

1人時間ゆっくり楽しんで来てと言うのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    うちの旦那は1人で行動するのが苦手なのか?私が遊ぶ予定を立てていると(ママさんとお子さんと。)よく「俺は?」とか言われてイラッとすることがよくあります笑
    1人の時間を家以外で過ごすということがあまり得意ではなさそうです😇

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん可愛いですね!
ママリさんと一緒に沖縄行きたいのかもですよ🤣💖

でも金銭面もあるし何回もみんなで旅行なんて厳しいですもんね🥺

なんならいっそのこと友達の結婚式はご祝儀だけ送るパターンじゃダメですかね?
沖縄行くはずだった浮いた交通費宿泊代でディズニーさらに満喫しましょうよ🤣💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にお出かけしたいのはあると思います!
    でも県内もしくは日帰りで車で行けるところならいいのですが沖縄なんて!というのが正直なところです😂

元々友達の結婚式には参列したい派で、出席の意向を伝えてしまっているのでご祝儀のみ送るのは難しいかもです😓
    相談されたときは1人で行くもんと思ってたのでおっけーしましたが、全員でとなると欠席してほしい気持ちです😇😇

• 6月3日
ゆず子

沖縄在住です!
9月の沖縄はすごく暑いのでまだお子さんが小さいとなると結構大変かと思います。
それと2泊3日のうち1日は旦那さんが結婚式で参加されるとして、実質1日半くらいしか家族で自由に回る時間がないとなると勿体無い気もします🤔
有名な観光地の美ら海水族館もすごく遠い場所にありますし、レンタカー必須でお金もかかりますし…
という上記の理由で断れるかなぁと思いますがどうでしょうか?😂笑
ぜひお子さんも大きくなってママリさんも行きたい!という気持ちになってからの方が沖縄旅行は楽しめると思うので、その時にでもいいかと思います🏝✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄在住の方の貴重な情報✨嬉しいです☺️
    沖縄はいろんなところに素敵な場所があるので行きたいとは思うのですが、子どもがいると別で😂
    いただいたことわり文句笑 も武器にして伝えたいと思います👍✨

• 6月3日
ありんくりん

同じ月に2回も旅行するほど家計は楽じゃないから今回は残念だけど、1人で行ってきて😃
子供が大きくなったら今度こそ家族で沖縄に行かない?🏝

↑このように伝えたら理解してくれませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言って理解しないのがうちの旦那です😇
    すでに上記伝えており「じゃあお前がもっと稼げばいいじゃん(私の職場はインセンティブもありますがそんなガンガンプラスできる職ではないのですが)」とのことです☺️
    これは冗談とは思いますが…それを言ってまで行きたい気持ちが強いようで💪笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ついこの前子供連れて沖縄挙式いきました!
まぁ大変でした、、😂
朝便夜便の2泊3日でしたが、やはり実質1日半回れるか回れないかで、観光目的では厳しいかなと💦レンタカー付き、子供は1歳半で無料だったので、安くて9万〜くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    大変なの想像できますお疲れ様でした😭
    観光目的は厳しいですよね💦
    子どもも少し大きいので結構いい値段しますよね…
    この体験談も使わせていただきます💪✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん二次会とかないんですか??久しぶりに会う友達もいるだろうし、楽しんできなよー😄って感じですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次会の話はしてなかったですね🧐
    学生時代から友達より彼女優先にしてたそうで友達は多くはないから二次会行かないで帰ろうと思ってるのかも?
    二次会行くなら楽しんで!一緒に行っても時間ないし〜でよさそうです😊

• 6月3日
はじめてのママリ

9月の沖縄まだ台風シーズンですね!私は一度沖縄旅行台風で本当に痛い目見たのでもう8月9月どうしてもこの時期しかない!意外の時は避けてます😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!台風のことすっかり忘れてました🌀
    台風なんて来た時には行ったことを更に後悔します😂
    今回はどうしても!ではないので断固断ります💪👀

• 6月4日