※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期で切迫で自宅安静しています。実家とは車で3時間の距離に住んで…

妊娠後期で切迫で自宅安静しています。
実家とは車で3時間の距離に住んでいて実両親との関係が悪く妊娠してから会っておらず、里帰りもしません。
実両親はとにかく自己中でこちらの気持ちを一切考えず行動したり、モラハラ発言、実家が異常なくらい汚い、有る事無い事近所に言いふらす、実母に関しては金銭面をはじめ不倫や仕事全てに対してだらしないです。
妊娠してから何回も会おうと連絡してきましたが
実両親がストレスになってお腹も張るのでとりあえず産まれるまでは会いたくないとハッキリ言いました。
夫にも話して理解してもらっています。
が、今日病院の予定があり外に出たら両親が車で来ていました。
昨日連絡せずに行ってみよかとなったそうです。
予定があるから会えないし連絡してほしかったというと
連絡したら来なくていいって言うしお金ももってきたからさ!と言われ無理矢理予定を変更して少し両親との時間をつくりました。
一緒の時間を過ごしても無感情でお腹も張って何とも言えない気持ちになって勝手に涙が出てきました。
ただの愚痴でなにがいいたいかって話なのですが
私って冷たい人間ですか、、両親へ感謝の気持ちがない自分がおかしいのかなと😔

コメント

はじめてのママリ🔰

「連絡したら来なくていいって言うから」とアポ無しで突撃してきたということは、ママリさんのご都合よりも自分たちの会いたい気持ちを優先したってことですよね…
お腹が張るからとも伝えていたのに無理やり来るなんて、母体と赤ちゃんのことを第一に考えてる人にはできないですよ。
まったく冷たいと思いません。つらい思いをされましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいるので、孫にも会いたかったから〜と言われ喜ぶ子供を見て無理とは言えない状況でした。本当におっしゃる通り自分優先の人達で😔
    ありがとうございます、寄り添って頂いて気持ちが楽になりました。

• 6月3日
お麩

体調、大丈夫ですか?嫌な思いをされましたね。
冷たい人間なんかじゃないですよ。おかしくない。
今はとにかくお腹の子とご自身のことを1番に、ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解散した後はびっくりするほど体調が良くなりました。笑
    やっぱりストレスは良くないですね、、今日はゆっくりしたいと思います。
    気持ちを分かって頂き、本当にありがとうございました😢

• 6月3日
はじめてのママリ

今はご本人のお体と赤ちゃんの体調か一番と思います。
親に対する感謝の気持ちとか無理しなくていいと思いますよ!

うちは実父や祖母の性格に対してイライラすることがあるので、どちらの家も徒歩圏内ですが、自分の体調が悪い時や精神的に疲れてる時は距離を置いてます😅

無理せずに出産できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りが両親と仲良い子ばっかりで私は親不孝なんだと思ってたのでLEEさんのお話を聞いて私だけじゃないんだと救われました。
    ありがとうございます😭
    LEEさんもお身体気をつけてください🤰

• 6月3日