※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

1歳児がいるため、月に6万円程度の食費を使っている。公開されている情報は参考にならず、援助なしで2人の幼児を育てる方の意見を知りたい。

皆さん、毎月の食費ってどのくらいですか?
よく月3.4万て方を見るのですが、うちは6万くらい使ってます。 
1歳児がいるので外食はファストフードのテイクアウトか行ってもガストとかです。

雑誌やネットで公開されてるものを見ても、
ポイント使用〇〇とかお米は実家からもらうとか、
そんな個別事情含まれたら正直全く参考にならず😭

実家などから援助無く、
幼児2人育ててる方、外食など含めて1ヶ月の食にどのくらいお金使ってますか?

ちなみにうちはお肉は必ず国産を買います。お肉の冷凍は料理下手もありうまく使いこなせないので週末と週中の計2回買い物に行きます。

コメント

o

うちも特に実家からの援助はありませんし、外食もたまにしますが4万くらいです☺️

お肉も魚ももちろん国産、加工食品もほとんど買いません😅
週に1度買い物に行き、お肉とか魚は冷凍して、生野菜は週の初めに食べてます☺️
計2回のお肉とか購入じゃ消費期限切れませんか?😓

会社結構多めですか?
うちはファストフードもたまにですがお寿司やビクドンが多いです‼️
月に2回くらいです☺️

• CHA

CHA

すごいですね!
    お肉の冷凍は全くしないと言うことでは無く、大量にはしない、と言うことでした😅日曜に買い出しに行って、水曜に使うお肉はすぐ冷凍しちゃいます。そして木曜にまた買い出しに行きます。
    外食はうちも月2回くらいです。参考になります、ありがとうございます😊

• 6月3日
りりー

3歳、2歳、0歳で、
ベビーフードなし。
旦那朝昼お弁当作ります。
実家からの支援なし、
外食ほぼなし、してもマックとか。

肉は例えば鶏肉だと100g53円の時にため買いして冷凍。豚肉100g73円の時にため買いして冷凍。国産は高くて買えません。魚も値引きされてる時に買って冷凍したり。野菜も激安のときに買います。冷凍できるものを冷凍します。

月3万くらいです!

• CHA

CHA

お肉安すぎじゃないですか?!すごい!
    毎日お弁当作ってるの尊敬します😭参考になります、ありがとうございます😊

• 6月3日
なっちょ

うちも6万くらいです🙋‍♀️
外食は月3くらい、週1〜2で仕事帰りにお惣菜やお刺身、焼くだけのステーキ肉とか買ってるので、節約してるって感じではないです😅

普段の買い物は週末に安売りスーパーでまとめ買い、特に国産等のこだわりはありません。
あと生協もぼちぼち使ってます🐮

• CHA

CHA

うちもコープ使ってます!ほぼ1日一本ペースで牛乳飲むので、重すぎて毎週頼んでます😭私専業主婦のくせに、結構お刺身とか買ってしまったりもするので、その辺もあるかもです‥🤔
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ます

うちは先月節約をあまり意識せず使って7万8千円でした。

出先の昼食はレジャー費で計算しました。

• CHA

CHA

お出かけの時の食事も食費に含めると収集つかなくなりますよね😂ありがとうございます😊

• 6月3日
Mk

5~6万くらいです。
外食はうどんやファストフード、ファミレスあたりに月数回程度なので1万もかかってないと思います。
毎日の旦那のお弁当込みです。
うちはお肉は国産以外も買ってます。
お肉が安いお店、野菜なら産直言って旬の物はスーパーより安く買ったり使い分けてます。
前は4万ちょいあれば足りてたんですが物価上昇で無理になってきました😂
あとは子供のおやつを細々買うようになって地味に出費です。
下の子はフルーツ多めなので更に家計圧迫されます😂

• CHA

CHA

うちもです!前はもう少し少なくて済んだんですが、物価上昇の影響をモロに受けました😂うちの子供達もフルーツ好きで毎回何かしら買います😂私も好きだからいいのですが😅私も農協とかの産直スーパーが気になってたので、使ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 6月3日
梅子

少し前の質問に失礼します💦
ちょうど似たような内容で悩んでおりました!
実店舗への買い物が1万/週くらい、生協が利用料無料になるには5000円以上なのでお米とかですが、だいたい5000ちょいくらいかかってしまっていました。
そうすると月6万くらい…
ゾッとしました。
最近はもやしとか玉ねぎとか安めでカサ増しできるものを増やしてますがそれでも…

子どもが食べ盛りになったらどうしたら良いんでしょうね😅

• CHA

CHA

うちも同じ状況です😭
    生協はうちのところは子どもが3歳になるまでは宅配料が無料になるので、牛乳だけ生協でって言う週もあるのですが💦そうするとスーパーでの買い物が増えて、結局金額は毎週同じくらいかかります😂

お肉の代わりに厚揚げでカサ増し〜とかよく見ますが、カサ増すのにも限界ありますよね😭料理の腕が伴わないので美味しく無くなってしまう💦

ほんと、どうしたらいいんでしょうね😅

• 6月10日