※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
お仕事

優先順位が悩みです。今の仕事か第二子の準備か。子育てと自分の時間のバランスも考え中。体験談が聞きたいです。

優先順位に悩んでいます。

※批判などはいりません。

娘が1歳の時、ご縁があり夢だったとあるお店で働いていました。でも、引っ越さなくてはならず、泣く泣く仕事を辞めていまに至ります。

今住んでいる地にもお店があって一時保育を利用したりして(旦那も不規則な勤務なので休みの日に任せられます。)働こうと思えば働けます。(片道1hとかですが、、)

でも、もう少ししたら2人目も欲しい。
ほしいけど、その頃にはせっかく学んできた仕事内容とか、忘れちゃわないかな、、、そもそもはたらけるの何年後?保育園や幼稚園はどうしよう、、と
漠然とした不安?があります。

「子供は大事だし、可愛い時期は今しかないよ。数年後にまた働けるよ」、「子育ても自分の仕事もどちらも大切だよ」というアドバイスをもらったりして、わたし自身、よくわからなくなってきました。

自分はいま29歳です。お店には子育て中の40代の方も働いています。働いていたときは子供と程よい距離感でいれて、とても充実していました。だからこそ、いまずーっと一緒にいるのにも疲れてきてるのもあります。

今、やりたいことを優先すべきか、第二子に向けた準備?を優先すべきか。。。

わたしはいつまでたっても自分優先してるなぁ、、子供だなぁという自覚はあります。。。すみません。。

最終的な判断はもちろん自分で決めますが、
なにか体験談があれば
聞かせていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

自分の人生を後悔しないように生きるのが1番だと思います😊
その時の直感!で私は突き進んでます!!
ある程度、お仕事で経験積んで妊娠して、保育園すぐ預けてまた復帰もありです!

自分を大切にしてないと、やっぱり子供といるのが苦痛になりますよ😌

はじめてのママリ🔰

上の方も言われてるように、子どものため!!と自分を犠牲にしてしまうとその子育てが辛くなった時に「あの時仕事を選んでいれば」「なんで二人目作ったんだろう」みたいな思考になりがちです😔😔

まずは自分が本当にしたいことは何かじっくり考えて、それが妊活ならそちらを選べばいいですし、仕事を楽しみたいならそれをしながらゆるく妊活でいいと思います☺️

自分の人生なので仕事と子ども、と考える場合は自分優先でいいんですよ✨
もちろん子育てしてると子どもの事も考えないといけないではありますけど🥺