※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものと破水の違いについて質問です。急に水っぽいおりものが増えて止まった経験があります。4日後の検診で聞くべきか、今すぐ電話すべきか悩んでいます。

おりものと破水の違いについて質問です🥺

今朝普段通りに過ごしていると、パンツ内にオシッコが漏れたくらいの違和感を感じトイレに行きました。
普段からおりものはありましたが、拭いてみると
透明では無く少し粘り気あるけど水っぽいおりもの?が、普段の3倍くらい出ていて怖くなりました😱💦💦
匂いも普段のおりものと変わらず、異変があるとしたら
水っぽくて量が多い!
その後はぴたりと止まっています。。

このような経験された方いらっしゃいますか?
4日後検診なのでその時に聞いてみればいいのかなぁ……、今すぐ電話するべきなのかなぁ…と悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水だったらその後も動けばちょっとずつでも出てくるので
その1回だけなら破水では無い可能性が高いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    自己判断も怖いけど、比較対象も無くて不安だったのですごく助かりました✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水と、おりものの増加どちらも経験ありますが
    おりものが増えた時はその時限りで
    高位破水の時は寝返りした時や
    立ったり座ったりしただけでちょろちょろ出てたので
    自力じゃ止められないし下着通り越してズボンまで濡れてきたりします💦
    高位破水でちょろちょろしかでてなくても、夜用より大きい破水用のパッド付けてないとびしょびしょになります🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!そうなんですね🤯
    大変なご経験を…💦
    どちらも経験された方の意見とても参考になります🥺
    今後も様子見ていきます!

    • 6月3日
わさび

私もちょうど2日前に同じこと起きて、不安だったので電話して受信しました!
結果はベビも元気で破水でもなかったです!
急な事だったし自分では出た感じもしなくて不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんですかね🥺💦
    え?……😳てなりました(笑)
    とりあえず様子見てみます。
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • わさび

    わさび

    上の子の時はこんなこと無かっただけに焦りました😭
    その後チョロチョロ出続けるとか出なければ破水では無いから大丈夫だよと言われました!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かにそれは焦りますよね💦
    今のところ止まっているので、出続けたりして不安になったら私も電話してみます📞
    とても助かりました✨

    • 6月3日