※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

29週の初妊婦です。妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きいため入院し、不安で涙が止まりません。赤ちゃんの健康が心配で友達にも話せず、ここで相談しました。

初めまして。
今、29w5dの初妊婦です。
ちょっと長くなります💦

28wの検診の時に、赤ちゃんが大きいとの事で妊娠糖尿病の検査を受けました。
今日、その結果を聞きに行ったのですがやはり妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きくなってるとのとこでした。

初めてのことに、ものすごく不安になり涙が止まらなくなりました。
2月の2週目から、とりあえず病院で入院して食事療法で血糖値を測ることになっています。

元気に赤ちゃんが、生まれてきてくれるかな?
それだけが今心配です。
ママになる私が、強くならなきゃいけないってわかってるんですが今は不安が勝ってます。
友達には心配もかけるので吐けず、ここで言わせてもらいました。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

はる(・ω・)

不安になって当たり前です( ´:ω:` )
私もちぃさんの立場なら不安で泣いてます…
今は入院してしっかり治療しましょう!!
ママの不安は赤ちゃんに伝わりますよ( ´:ω:` )

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    ふとした時に、涙が出ちゃいます💦
    明日も仕事なのに、大丈夫かまた不安です(´;ω;`)

そうですよね、私の不安は伝わってしまいますよね。
    旦那に今日のことを話している時、赤ちゃんがたくさん動いていて励まされたような気持ちになりました(´;ω;`)

• 1月31日
みきママ

初めまして。
私も赤ちゃんが大きいと言われて、切迫早産で入院中に検査したら糖尿病でした。
まさかって思いました。
治療せずに産まれた赤ちゃんの方が大変なので、早目に分かってよかったと思いますよ。
食事療法で済むなら大丈夫ですよ。
私は、インスリン打ってます。

• ちぃ

ちぃ

初めまして。
    コメントありがとうございます。

同じ状況だったんですね。
    ほんとに、まさかって思いました。
    私は、今回の入院での食事療法で試して、血糖値が下がらないようならインスリンで入院が延びるとの事でした(´;ω;`)
    前向きに、早めにわかって良かったって思えるように気持ちの切り替えをしたいと思います。

• 1月31日
くまたろう

私も昨日妊娠糖尿の診断をうけました。今日から血糖値を図っています(ToT)いきなりで辛いですよね(TT)(TT)

• ちぃ

ちぃ

昨日からの今日は、気持ちの切り替えが難しいですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんのためって分かってるんですが、気持ちが追いつかないのと、赤ちゃんに対してゴメンねって気持ちになってしまいました⤵

• 1月31日
  • くまたろう

くまたろう

わかります(ToT)気持ちと頭がついていかないですよね( ノД`)…

• 1月31日
  • ちぃ

ちぃ

あと、どれくらいこの不安が続くのかな?
    とか考えると、ショボンとしてしまいます(。•́ωก̀。)…グス
    でも、前向きに考えていかなきゃなんですよね。
    赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 1月31日
yaaar

同じ週数ですね!
私は妊娠糖尿病と診断されてすでに5ヶ月くらい経ちます(ToT)1ヶ月前からインスリンも始まっています(>_<)それでも血糖は落ち着かず、毎日泣いて泣いて責めて責めて旦那さんに沢山迷惑かけています(ToT)たぶんこれからもかけ続けます…
不安はなくならず次から次に出てきてしまいます(´д`|||)
お互い1日1日を頑張って乗りきりましょう(>_<)

• ちぃ

ちぃ

同じ週数ですね(*n´ω`n*)
    予定日はいつですか(* ॑꒳ ॑* )?

5ヶ月も…
    きっと、その間不安がいっぱいでしたよね(´;ω;`)
    でも、その気持ちを支えてくれてる旦那さんの存在ってほんとに大事ですよね。
    私は、今まで弱音は吐かずに来ましたが、さすがに今回はたくさん泣いちゃいました(。•́ωก̀。)…グス

赤ちゃんのために、頑張って乗り切りましょうねっ!

• 1月31日
ちぃmama

初めまして(o^^o)

2人目妊娠20週で妊娠糖尿病と診断されました!!
(今思うと1人目も巨大児だったので妊娠糖尿病だったのかなって感じです笑)

今回、妊娠糖尿病と診断されてから決められた時間に血糖値を測っていますが、妊娠週数が進んで来たら血糖値もなかなか下がらなくなり、現在は単位を増やし&回数も増やしてインスリンを打っています(>_<)
不安ですよね・・・私も今でも不安で泣いてしまう時があります。
でも先生の話を聞いて、妊娠糖尿病になると、赤ちゃんにも母体にも良くないみたいなので、早めにわかって対処出来て良かったのかなと思っています(*´ω`*)

今、大変だと思いますが、お互い頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

• ちぃ

ちぃ

初めまして( ^ω^ )
    コメント、ありがとうございます✨

20週からだったんですね。
    週数が進むと下がりづらくなってしまうんですね(´;ω;`)
    でも、少し落ち着いて先生の話を思い出して、赤ちゃんのため・母体のためって考えて前向きにならなきゃって思ってます!

不安になることもあるけど、頑張りましょうね✨
    こうやって、同じような方に励ましてもらえるととても心強く、気持ちも軽くなります!
    ありがとうございます✨

• 2月1日
レディ

私も二人目妊娠中、妊娠糖尿病になって入院しました。その時は食事療法だけで大丈夫でした。赤ちゃんも低血糖などの異常はなく健康に産まれました。ちなみに37w1dで3340gでした。今回の妊娠は初期からインスリンを打ちながらです。不安もあるしお金もかかるしきついですが今はインスリンがないと血糖値がかなり高くなるのでインスリンがないと逆に怖くなってしまうようになりました( ;∀;)
あんなにインスリン注射を打つのに抵抗がありワガママをいってたのですが。。。

出産したらきっと元に戻ると思いますし、お互い乗り越えていきましょうね★

• ちぃ

ちぃ

コメント、ありがとうございます!

妊娠糖尿は、一人目のお子さんの時は大丈夫だったんですか(╹◡╹)?
    そして実際に、異常なく産まれてきてくれているお話を聞けてホッとしています✨
    きっと、レディさんも産まれてきてくれた時、安心されたでしょうね✨

初期からは、辛いですね💦
    でも、二人目のお子さんの経験を経てのインスリンは安心剤になるんでしょうね。

残りの妊婦生活を、お互い前向きに頑張りましょうね❗✨
    ありがとうございました✽♡

• 2月1日