※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2息子のメンタルが弱いと言われ、学校が辛いと。メンタルを強くする方法について相談です。

最近、小2息子のメンタルが弱いと言われることが続いて…。
実際、学校が辛くて行けないと言っているので、弱さはあると思います。

メンタルを強くしてあげるには、どうしたらいいのでしょう…。

コメント

メロンパン

メルタルが弱くてもいいんだよ、そのままで大丈夫なんだよって受け入れてあげることからなのかなと思ってます(><)
息子もメンタル弱すぎなのでめっちゃわかります。

pipi

学校のなにが辛いのでしょうか🥲そこはお話してくれますか、、?学校に関してのことはそこをまずは解決することですよね(T^T)メンタルを強くすることに関しては簡単にできることではないと思います、、(わたしも小学生の頃から弱いです)とにかく周りが大丈夫!できてる!とかプラス思考になる言葉をかけてあげること、不安感の強さから来てるものかもしれないので安心させてあげること、親はあなたの味方でいることを伝えてあげることですかね🥲