※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで欲しい商品にコメントがあっても交渉中なら諦めるか、早い者勝ちで購入するかの質問に対し、出品者からの返信がある場合は諦める派。値段交渉中や確認コメントがある場合は買わない派。プロフにコメントがある場合は購入しない。

みなさんメルカリで物を買う時。
欲しいと思った商品に先にコメントがきていて交渉中だったら諦める派ですか?
それとも「早い者勝ちだから」と購入する派ですか?

私はコメントは一応みて、
購入したい側の人が「専用にしてほしい」
出品者側からも「わかりました」まで返信がきていたら諦めますが。

時期的にみんな良いのがあれば、みたいな感じで探してるものだったからか。
値段交渉中(出品者側から返信なし)のものと

わざわざ「この商品買って良いですか?」とコメントされていたもの(こちらも出品者側から返信なし)の2点を私が先に買ってしまいました。

プロフも確認していて
購入する前にコメントください!と書いている人の商品は買わないようにしています

コメント

ママリ

交渉中だったら諦める🙋‍♀

ママリ

早い者勝ち🙋‍♀🙋‍♀

ママリ

専用商品への変更の交渉だったら諦めるよ🙋‍♀

私なら買っちゃいます😅笑
たしかに専用にするなど会話が進んでいたら買わないかもしれません、それ以外の値段交渉や許可などのコメントなら買っちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    買っちゃいますよね💦

• 6月3日
ママリ

たくさんの方の意見きけて良かったです!
ありがとうございました。

値段交渉の方は確かに100円でも安く買えたら嬉しいですが。

出品者側からすればそのまま買ってくれる方が嬉しいわけで。

私が見た時点でいいね、もたくさんついているのに

「ほしい!」と思ったものについて「お値下げ可能ですか?」とコメントしてる場合じゃないって思うんですよね。

だってそれ見て「先に買われる前に買ってしまおう!」って思う人もいるだろうし。

ただ確かに罪悪感は少し…