※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVが続いており、子供にも暴力が及んだため、避難するか旦那に出て行ってもらうか悩んでいます。

今すぐ実家に避難するか、話をして旦那に出て行ってもらうかどちらがいいと思いますか?

子供が3人います。
今まで私に対してのDVはありましたが、子供達に直接手を出す、というのはありませんでした。

ですが昨日の夜、真ん中の子の頭を蹴りました。
今朝仲直り(?)していて、真ん中の子は許していましたが、私はそれで済む問題ではないと思っています。
子供達を守るためにも、いよいよ決心がつきました。

私は今すぐ離れた方が、と思い祖母の応援を呼び、そちらに避難しようと思っていたのですが。
母にリスクすぎるか聞いてみると、旦那を追い出せば?という感じでした。
実家にでも帰ってもらって今後のこと話し合って、子供達は学校行かせたりした方が何で学校行かんでいいん?ともならんし。と。

学校のことは頭にはありましたが、シェルターなどに入るとどっちみち通えないとあったので、それならシェルターで窮屈な思いするより祖母に助けてもらう方が…と思っていたのですが。

今日は旦那も仕事で家にいませんが、明日は休みなのでどうしようかとテンパっています。
明日が来る前に、避難するならしたいです。

話し合いして旦那が素直に実家に行ってくれるのか、話が通じる相手ではないので、そこで夫婦間で喧嘩になるのもこわいです。

コメント

ハハ

怖いなら一旦退避したほうが身の安全を確実に守れるのではないでしょうか‼️
時間がなさそうなので一旦退避して出て行ってくれるのなら、少し離れてる間に出ていってもらいましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
    出て行ってもらうにも、俺の家やから!と言われそうですし
    一旦避難するのが良さそうですよね。
    また子供達に何かされても困りますし。

• 6月3日
あむ

私なら今すぐ実家に避難します😥
旦那追い出してまた何かされたらって思うと怖いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    追い出して、というより追い出そうとしてる最中が怖いです。
    避難します。

• 6月3日

旦那が、話通じるか分からないので
こちらが出ていって行方くらました方がいいのかな?と思いました🥲
一か八かで
出ていって。とお願いして…
ダメで逆上して、
またお子さんに被害が出てしまう前に…確実な方を選んだ方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お願いして、わかった。とすんなり出て行くかどうかなんて分からないし…また暴れられる前に、避難します🥲

• 6月3日