※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での息子の報告書が事実と異なる内容で、気になっています。息子の言動も信じられないことがあるので、疑問や不安があります。

決まった時期に幼稚園での様子を書いた紙を担任から貰うのですが
事実と違うことを書かれてたら気になりませんか?😂
私がなんでも気にしすぎる性格だからなのか…。

給食やお弁当毎回完食してますよと書いてありましたが、
普通に本人帰ってきてからあれは食べれなかったーとか報告してきます😂(献立表見てもあー食べないだろうなっての結構あります)
先生も忙しいんだろうとは思うんですけど、
こうなってくると何が事実で何がそうじゃないのか分からなくなりません?他の出来事でも。
息子が言ってることがテキトーなのか?🤣

気にしすぎ?疑いすぎですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーそれは気になります。
残すのはどのくらいの割合ですか?1ヶ月に3回だけとかなら毎回完食になっちゃいますかね?
それならほとんど完食してますにして欲しいですが、、、。

ノートに書いてあること信用できなくなってしまいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実際のところ見てないので分からないですが、、
    お弁当はほぼ毎回完食してくれていますが給食は何かしら残してる印象です😅
    園児もたくさんいるので全てを覚えているわけではないのは分かってるんですが…きになります…。。
    その他のことでも対応でん?と思うこともあるので余計疑ってしまうのかもしれません😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら先生に聞いてみるかもしれません。
    先生が書いてくれた過去のことではなく
    現在進行形として
    最近残してるって言ってるんですが、実際どうですか?って
    そしたら子どもが言ってることが違っているかわかって安心できる気がします。

• 6月3日
Mk

うちは息子の話がテキトーなパターンです😂
行事ごとを天候の関係で前倒しで実行してて後日の園だよりで知って聞いたら「え、まだやってないよ?」とか普通に言われます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもこっちから聞くとテキトーな返事は返ってくることあります😂
    あと なんのことだか分かってないでしょって時もあります笑

• 6月3日
ままり

私なら普通に聞いちゃいます、本人は残したとか言ってるんですけど、ご迷惑かけてないですかー?💦みたいに😅子供の言ってることの方が怪しいなと私なら思います、でも気になりますよね!だから聞きます😆

• ママリ

ママリ

なかなか直接話す機会がなくて😅
    私自身お喋り上手でもないので言い方に棘あったらどうしようとか考えてしまいますw
    もうすこし息子の様子見つつ
    まだ気になったら聞けるタイミングうかがってみます笑

• 6月3日