※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お出かけ

散歩は行くのですがお店にお買い物デビューしたいです。いつ頃からしよ…

散歩は行くのですがお店にお買い物デビューしたいです。いつ頃からしようか悩んでます。予防注射1回目してからにしようか平日のあまり誰もいなさそうな時間帯に行こうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

お店にもよると思います!
スーパーくらいでしたら1ヶ月の頃もあまり長居せずに必要なものだけパッとお買い物してました!(たまに)

イオンやゆめタウンなど大きいお買い物でしたら、平日で人が少ない時間オススメです😖

今は季節外れのインフルエンザや水疱瘡などが流行っているので、極力子供が少なくて、人が少なくて静かな時間がオススメです!
新しい環境に赤ちゃんがソワソワしてしまったり、オムツ替えしたりで、初日の滞在時間は30分くらいでした

お買い物すると気分転換になりすよね!
楽しんで来てください☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診おわってからいきました!
低月齢の方がずーっと寝てくれるのでウィンドウショッピングはおススメです!試着もベビーカー入れる場所がある店舗もありますし💓
もう10ヶ月になったうちの子連れてのショッピングは限界きてます😅

🎀ミニーちゃん🎀

うちはしょっちゅうお買い物散歩行ってました!
予防接種受けてからの方が安心だと思います😊
外に出るだけで気分転換になるし、赤ちゃんも天候にもよりますが、外気浴になりますしいいと思いますよ😉
ただ、上の方がおっしゃるように、町のスーパーなのか、モール系の大型施設なのかも気にしないとな〜とは思いますが、育休中ですよね??
平日の日中なら、スーパーもモール系も空いてるんじゃないかなと思いますよ😆