※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんが寝返りをしてしまい、うつ伏せになることが心配です。安全な寝返り防止方法を知りたいとの相談です。寝返りを力強くしているため、クッションやタオルは使えないようです。スリーパーの使用も検討中です。

生後80日の子が寝返りをできるようになってしまいました💦
うつ伏せでも顔を上げてご機嫌に5分以上遊んでいます。
寝返り返りは一度していましたが、偶然です。

夜は1人でベビーベッドで寝ているのですが、よく寝ているなと思ったら枕も乗り越えてうつ伏せになっていました💦
日中は声を出して寝返りしているのですが、夜中は寝ながら静かにうつ伏せになっていました…
こまめに確認していたのでうつ伏せになっている時間は少しだと思いますが、怖かったです。
硬いマットレスで周りに置いていたものは片付けましたが、枕もやめた方がいいですよね。
安全な寝返り防止方法があれば教えていただきたいです‼︎
結構力強く体を捻って寝返りしてしまうのでクッションやタオルは怖くて置けません…
スリーパーもやめたほうがいいでしょうか…

コメント

もん

あったかくなってきたのでよかったですね!秋生まれで寝返りの時寒すぎも心配で難しかったです…スリーパーは汗ばむほどじゃなければ着てて大丈夫ですが、そろそろ部屋の気温やその日の気候によってはなくても良さそうな気がしますね!

はじめてのママリ🔰

うちの長男も3ヶ月前に寝返りしました😅ちなみに新生児期からうつ伏せで寝ていました。なので、首がすわるのがとても早かったです。親がちゃんと見ていれば大丈夫と言われました。寝返りがえりもはやくて、ズリバイはせずにハイハイ、つかまり立ち、一人で立つ、歩く、全てが育児書の2ヶ月前にマスターしてました😅歩いたのは9ヶ月でした。寝返りができる子は、息が苦しくて窒息してしまう心配は少ないです。寝てて苦しいの分からず…というのもあまり。こうだとは言い切れませんが、うちの場合は、寝てる時も寝相が悪くてコロンコロンしてたので息が止まるんじゃなあかという心配はなかったです。0ではないですが!!ただ、枕は使ってなかったです!!枕あっても使えてなかったということもありますが😅