※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

台風でトイレが水漏れ。夫が興奮し、動画見せる。トイレ水飛び床壁水まみれ。蓋閉めず臭い。急いで対応。臭い取れるか心配。夫に腹立つ。

台風で、自宅一階のトイレがゴポゴポ言ってるなーとは思ってたのですが。。

先程夫が興奮した様子で、「見て!ゴポゴポ言ってる!めっちゃ水跳ねてて床も壁も水ついてるし、臭いんだよ。もう3時間もこんなだよー」と動画を見せてきました。私は寝室で寝てました。
夫は台風とか雷とかワクワクするのか興奮するタイプです。

動画を見てびっくり。
トイレの水勢いよくゴポゴポしすきて、めっちゃ床に水跳ねてるじゃん!

動画撮ってないで、トイレの蓋閉めたの?!と聞くと、
スンとして、臭いし床濡れてるし閉めてないよ。とのこと。

急いで一階におりてトイレを見てみると時すでに遅し。
床も壁も水滴まみれ。

急いで近くにあったハンガーを掴んで、手を伸ばしてハンガーを使ってトイレの蓋を閉めました。

さっと床を吹きましたが、下水独特の匂い。
これは朝起きたらがっつり掃除しよう。。と思いまた寝室に戻ってきました😮‍💨

皆さんこんな経験ありますか。
下水臭さ取れますかねー😭

全く我が家の役立たず夫、腹立ちます!

コメント

あおあお。

えぇ😱😱🌀
台風でも、トイレがそんな風になったことないです😣😣💦

お家を建ててくれたハウスメーカーに大丈夫か、確認してみても

• あおあお。

あおあお。

あ、途中で投稿押しちゃいました😭😭

ハウスメーカーに確認した方がいいです!

にしても、旦那さんも、もうちょっとしっかりーって感じですよね😱😱🌀

• 6月3日

何歳になっても少年ですよね、笑

ママリ

増水して下水管の中の水量が増えるとトイレ逆流するって聞いたことあります💦
…蓋閉めて欲しかったですね🌀
下水臭取れますように…。

逆流の一番の対処法は水をいっぱい入れた45ℓのビニール袋を便座の中に入れて防ぐ事だそうです😣今度同じように増水してヤバそうな時試してみてください。

空色のーと

水が逆流してきちゃったんですね。うちも、大雨の時は良くなります💦

その時は、スーパーの袋に水を重石替わりにいれて、トイレの便器の中に入れておくと上がってこないですよ☺️

• 空色のーと

空色のーと

あ、同じような投稿されてる方いましたね💦

でも、効き目はあるのでオスメスです!

• 6月5日